アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2つ歳上の好きな人がいるのですが、何だか最近良い雰囲気だったのです。
最近可愛くなったね、タイプかも…などとも言われました。
そして、彼から夜に電話が来ました。電話は今まで数回したことがあるのですが、とても緊張して・・・
相手は酔ってると言ってたのですが、普通に話していたし、私からの質問もちゃんと答えれていました。

そして電話が終わり、切ろうとした時に「あ、」と止められ…彼から「付き合う?」と聞かれました。
私は嬉しくてもちろんOKしました。
本当に幸せでした。

ですが、次の日メールが入っていて、「昨日のメチャクチャ酔っていたから無しで ごめん」とのことで。
とてもショックです・・・本当に酔った勢いで言われてしまったんでしょうか。それとも…やっぱ付き合いたくないと思われてしまったのでしょうか。

涙が止まりません・・・(*_*)

A 回答 (7件)

酔った雰囲気で言っちゃったんだと思います。

だから、あなたもあまり重く考えないで「なあ~んだ」位に軽く流したほうが、あなたの為だと思う。
彼は後からメールくれて、正直な人だと思います。
残念だけどね^^
そんな事もあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念です・・・
でも流せるようにしたいですね。
頑張ります!

「付き合う」なんて大事なことを酔っている時に口にしてしまったことを後悔しているだけじゃないでしょうか?

貴方に失礼なことをしてしまったと。

彼が好きなら
「好きだったから酔っていても付き合うってことになって嬉しかった」
「無しって言われて悲しい」
そんな気持ちをきちんと伝えた方がいいのかもしれませんね。
「本当に無しってことにしたいの?」って勇気を出して聞いてみたら?

酔って電話してくるくらいなので、彼はあなたのことを想ってくれていると思いますよ。
酔って告った自分を恥じているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は後悔しているのでしょうか。
勇気、出してみようかな。。。
そうですね、彼が電話してくれたのはとても嬉しかったです(*^_^*)

多分酔った勢いであなたに対し

「 付き合う? 」
と言ったと思われます。
それと彼が言ったことは単なる社交辞令や冗談で言ったと思われ、それに対し貴方は本気で答えたことに対し
「 おいおい、こっちは冗談で言ったのに本気で取るなよ!! 」
って感じで次の日に貴方に対し質問内容のようなメールを送ってきたのではないでしょうか!!
 本当に貴方に対し気があるなら酒に酔っていうものではないと私は思いますが、酒に酔ってのこと、これからは本気で受け取るべきではありません。もしこれから貴方のことが好きだという男性が現れ告白してくるようなことがあれば、絶対に素面で言うような人間でないといけませんねぇ・・・・。
 酒の力を借りるようでは最低ですね!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり勢いですね・・・
これからは絶対本気で受け止めないようにします!
冗談で言ったのに・・・と彼が心の底で怒っていたら嫌です・・・

>「昨日のメチャクチャ酔っていたから無しで ごめん」

メチャクチャ酔っていたら電話した事も記憶が無いのでは。
覚えているって事はそんなに酔っ払っていない。
それって確信犯?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、酔ってるみたいでしたけど普通に会話もできてたんですよね。
確信犯なのでしょうか・・・

こんにちは。

好きな人に「付き合う?」といわれて有頂天だったのに
次の日に「なしにして」とは、ショックですね。
涙が止まらないと書いてありましたが大丈夫ですか?
質問者様は自分の気持ちに整理をつけたいですよね?
私ならば、メールをします。
「昨日、○○先輩に付き合う?って言われてものすごくうれしかったの。だけれど、今日のメールで昨日めちゃくちゃ酔っていたからなしにして、ごめん」ってメールが来て、正直ちょっと落ち込んでいて
私自身混乱しているの。
先輩の本当の気持ちが知りたいです。返事をお願いします。
ってメールをしてみたらどうかしら?
    • 0
この回答へのお礼

最近はだいぶ落ち着いてきました。心配して下さりありがとうございます(*^_^*)
そうですね、彼の気持ちも知りたいですし・・・
頑張ってみます!

彼はあなたと付き合う気はないと思います。

酔った勢いであれなんであれ、好きな人からOKの返事がでたのにわざわざメールで断るなんてことないと思います。

彼は「まずい・・」と思ったのだと思います。
ある意味誠実、ある意味ずるい男性だと思います。

このまま彼といままでの関係を続けて行きたいのなら「私も本気にしてないから大丈夫」とか軽く冗談でながしてあげたほうがいいと思います。

今後恋愛に発展するか否かはわからないことです。
ただ現状として彼にあなたと付き合う気がないことは明白です。その点を考慮しつつ自分の態度をきめていかれてはどうでしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり断ったのですし・・・
誠実でずるい男ですか。でも好きです・・・笑
流してみようかな。アドバイスありがとうございます**

私も酔った彼に告白され後日「やっぱり、あれはなしで」と言われ愕然としました。

・・・がっ!!
暫く経ってから彼からのメールで「今日一緒にご飯食べに行こうよ」とのお誘いが。。
そして「酔っ払っているときに告白するなんて酒の勢いでしか言えないのかと思われそうで・・だからきちんと素面の状態で告白したいと思った。」と、もう一度告白されラブラブカップルに"^_^"
あれから5年が経ちますがいまだ付き合っています。
人それぞれですが、お酒の力を借りるのを嫌う人もいるから、一度本人にちゃんと聞いてみようよ"^_^"
泣くのはそれから。。
勇気をだして!!
    • 0
この回答へのお礼

似ていてビックリです*
なるほど、august15さんの彼氏さんは誠実で素敵な方ですね(*^_^*)
彼がもう告白するつもりがなくても…これから落とすつもりで頑張ります!笑