戦争映画なのですが、主人公が自分自身(自分の頭の上にカメラがついている様なイメージ)で、戦争を疑似体験できるような内容の映画です。監督も、いつ頃の映画なのかもわかりません。事実かどうかはわかりませんが、この監督の別の作品に出たいが為に、キアヌ・リーブスが「スピード2」の出演依頼を断ったとか…。たった、これだけの事しか分かりませんが、どなたかこの映画のタイトル、ご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キアヌ・リーブスが「スピード2」を断った後に出ている映画で戦争映画があるとは思えませんが、


当時、俳優がこぞって出演したがった戦争映画ならありました、ちょうど「プライベート・ライアン」と同時期の映画です。
「シン・レッド・ライン」です。
大変な寡作で知られるテレンス・マリックの20年ぶりの映画でした。
内容は、監督さんが哲学を教えていたせいか、どちらかといえば哲学的な戦争映画です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答頂き、ありがとうございました。参考になりました。教えたいただいたURLで調べてみます。

お礼日時:2006/10/08 22:00

キアヌが「スピード2」を断って出演したと宣伝された映画は「ディアボロス」「死にたいほどの夜」「陽だまりのグラウンド」など何本か存在します。


ところがどの監督もおっしゃるような戦争映画は撮っていません。
そこで視点を変えて、「頭の上にカメラが付いているような」というところから思いついたのは今年公開されたSFホラー「DOOM」です。
この映画は原作になったゲームのテイストを生かすため、おっしゃるような一人称視点で撮影されています。
調べてみると、この監督アンジェイ・バートコウィアクは前述のキアヌの映画「ディアボロス」で撮影監督を務めています。
違いますかね?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば、おっしゃるようなSFホラーを聞いた覚えがあります。教えていただいたURLで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:03

こんにちは。


プライベートライアン?監督はスピルバーグですが。
どうでしょう?かなり臨場感のある映像ですが。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなりメジャーな監督と聞いたので、可能性ありかも?教えていただいたURLで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ