プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭を紙幣に換金したいのだが手数料はいくら掛かる?
それと手数料が掛からない為の秘策は?

A 回答 (5件)

銀行・郵便局共に、大量の小銭を自分名義の口座に一旦入金。


その後、ATMで引き出し。
これだと手数料はかかりません。

小銭の種類と枚数を前もって数えてメモなどに書き、それを一緒に差し出すか入金する際の紙の備考欄に書いておくとやり取りがスムーズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解いたしました。感謝です!

お礼日時:2006/10/09 22:34

口座を持っている銀行で小銭を計る?機械がありますので、その中へぶちまけてもらってください。



手数料?を聞かれた場合
一度貯金して直後に引き出せばタダです。
    • good
    • 0

参考に・・・500枚以下にし何回かに分けてください。



参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~sarionn-/n14sed.htm
    • good
    • 0

郵便局で貯金→すぐ払い出し。

手数料無料。
    • good
    • 0

 


換金でなく貯金して下さい。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!