アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/22から1泊2日で,釜山に旅行しますo
ちなみに,ホテルは釜山観光ホテルですo
今回が初釜山なんですが,どこかいい観光スポットありませんか???
映画の撮影場所とか,安く韓国の名産が買えるとか,おいしい食べ物屋さんとか☆
あと,交通で便利なものはありますか???
例えば,1日乗り放題切符みたぃなものでo

何でもいいので,情報あれば下さい!!!
自分でもインターネットなどで調べているのですが,実際に行った人からの情報も知りたいので,お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

釜山観光ホテルを背に左に15mほど行くと、コンビニがあります。

その手前の三叉路を右に折れ、下り坂を降りると左側に小さなスーパー(?)があります。そのスーパーを過ぎたところの三叉路を左に折れ、20mほど進んだ左側に「貞夫人」(漢字の看板あり)という焼肉屋さんがあります。
そこは日本語メニューはありませんが、ビビンバ、石焼ビビンバの注文が可能です(5000ウォン)。一人でカルビ(20000~22000ウォン)も大丈夫だと思います。
社長を含めた4人の店員の内、2人は日本語可能です。
冷麺は南浦洞(ホテルから徒歩10分ぐらい)の元山麺屋(有名なので、ガイドブックに載っています。6000ウォン?)が無難でしょうか。店の前の道をもう少し奥に入れば、カヤミルミョン(3500ウォン?)という店もあります。ミルミョンは小麦粉を使った冷麺と考えてください。ソウルにはありません。
トッポギ、チジミは南浦洞の映画館周辺の屋台で売られています。
チングの撮影場所は「国際ホテル」の周辺です。そこは「ナクチボックム」というタコの鍋料理を出す店が集まっています。日本ではお目にかかれないので、時間があれば食べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとぅございます!!
ほんと,助かります<(_ _)>
『貞夫人』ってとこゎ日本語大丈夫なんですね☆
ミルミョンというのゎ初めて聞きました☆
ソウルになぃならば,釜山で食べなきゃですねww
値段も安そうだし,時間があればどちらも行ってみます(^▽^*)

国際ホテルゎ凡一洞辺りになりますよね??
地下鉄の方がいいでしょうか??
あと,西面にも行きたいと思ってますが,地下鉄ゎ普通に切符買うのと,ハナロカード??でゎどちらがいぃでしょうか??
いまいちハナロカードの仕組みが分かりませんが,何かお得なのかなぁって思って(^_^;)
2人の場合ゎ2枚買わなくてはいけませんよね??

お礼日時:2006/10/12 01:33

国際ホテルへは地下鉄の「ボミルドン」駅で降りれば、歩いて数分です。

バスは地理が分からないと使いづらいので、地下鉄が無難でしょう。
西面は「ボミルドン」駅から2駅です。
地下鉄の切符は、現金で買うよりハナロカードで買った方が100ウォン安いです。地下鉄に乗る度に小銭を探す手間が省けるというメリットもあります。
ただ、ハナロカードはカード本体が5000ウォン(キャッシュカードの大きさのもの。小さいサイズだと7000ウォン)しますし、使うにはお金を5000ウォン以上チャージする必要があります。1泊2日で、今後利用する予定がなければ、結局割高になるかもしれません。
カードの使い方は、言葉で説明するのが難しいのですが、JR東日本のSUICAカードとほぼ同じ使い方です。
2人の場合は2枚必要です。
それでは、よい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄の方がよさそうですね☆
たぶん,韓国にゎこれからもちょくちょく行くと思うので,カードのことゎまた考えてみますww

いろいろありがとぅございました!!!
おかげで,いい旅できそぅですw
ほんと,助かりました(○^▽^○)

お礼日時:2006/10/12 16:47

釜山在住の日本人駐在員です。


韓国語はどのくらいできますか?
どんなものが買いたいですか?
どんなものが食べたいですか?
インターネットやガイドブックには載っていない店や場所も知っているので、もう少し詳しい情報を下さい。
短い滞在時間を有効に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます(*^▽^*)

韓国語ゎほとんどできません;;;
ハングル文字ゎちょっと読めますが,会話ゎ挨拶程度ですo

一応プランの中に,夕食(プルコギ)と朝食はついていますo
だから,昼食で食べる分と,おやつですねw
ビビンバ,冷麺,トッポギ,チジミなんかが食べたいです☆
カルビゎお昼でも食べれるお店ありますか???
食べれるお店があるなら,カルビもいぃですねww
他にも,韓国ならではの食べ物とかありますか???

お礼日時:2006/10/10 17:19

初釜山だそうで、楽しんできてくださいね。

釜山はソウルに比べると田舎で、エステとかに期待するとがっかりすることが多いと思いますが(笑)そのつもりでいけば楽しいです。
映画の撮影スポットなら、チングの撮影場所とかメジャーですね。凡一洞は市場も多いから、歩き回ると色々おもしろい物があると思いますよ。

お土産は、食品ならチャガルチ近くの農協マートが安くて交通の便も良くてお薦め。海苔も駄菓子も安いです。量り売りキムチも安くて美味しいです。私はいつも船旅なので、ここのコインロッカーに荷物を置いてキムチやビールや駄菓子を大量に買い物して、終わったらタクシーでターミナルに直行してます。2000ウォンくらいで着きます。

食事は、地球の歩き方に載ってる「スッカラクチョッカラク」が、店の雰囲気も良くておいしくてそんなに高くなくて一番のお気に入りです。伝統茶もぜひ体験してみて下さい「プクソリ」がゆったりして好きです。

ご存じと思いますが、釜山観光の参考になるサイトを貼っておきますね。楽しい旅行になりますように!

http://www.pusannavi.com/
http://www.busannavi.jp/
http://www.marupu.com/main/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます(*^▽^*)

チングの撮影場所も行きたいと思ってたんですww
分かりやすい場所にありますか???

私も,船旅なんで参考になります☆
農協マートですかww
たぶん,ホテルから歩いて行ける範囲だったと思うので,行ってみます☆

お礼日時:2006/10/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!