アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
大学生、女三人で韓国に行きます。
ホテルはベストウエスタンプレミア国都というホテルに決定しました。

仁川空港に着くのが22:20です。そこからホテルにバスで行って東大門に行こうと考えています。
着くのは夜の12時とかになりそうです。
こんな深夜に出歩くのは危険ですか?

ホテルから東大門は歩いていける距離みたいですが道は複雑なんでしょうか?

終電は無いと思うのでタクシーか最悪歩いて帰ります…。

あと明洞、ソウル駅に行く予定ですが移動手段は地下鉄とタクシーどちらが割安ですか?
三人なのでタクシーの方が良いのかなと考えています。

タクシーに乗るとしてぼったくられない様にするには何かありますか?

質問だらけですが韓国通な方、是非教えて下さい…(ρ_;)

A 回答 (4件)

やめたほうがいいと思います。


(釜山2回、ソウル2回。来月ソウル3回目)

私(男)は有る程度韓国語を話す事が出来ますが、タクシーで大回りされて過大請求とか、よく聞きます。
人がたくさんいる場所だから安全だなんて、それは大きな誤解です。
私も変な勧誘に引っ掛かる所でした。(韓国語能力が低かった時)
絶対にそのままホテルで朝まで休むべきです!!!

確かにホテルからは近いですが。


あ、韓国女性は皆、美人と書かれている方もいますが、そうでもありません。。
    • good
    • 1

こういう掲示板で相手の顔が見えないのに


「女性、一人歩き、深夜」
というキーワードでおせっかいにも心配する人もいるようですが、
そもそも危険度はその女性の容姿に比例するので、質問者さんが
それを承知で深夜一人歩きをするんだと思います。
もちろん現地の韓国人女性は綺麗な人が多いので、いまいちど自分の容姿を鏡に写してから行動された方がいいでしょう。(ちなみに私は容姿には自信があるのですが。。。。。)

さて東大門付近は深夜でも人通りが絶えないです。
デパートの建物自体が夜になって閉店しても、中に入っているショップは商品を路上に広げてまで商売してます。
まさに商魂たくましいです。
また深夜にならないと黄色いテントの出店がオープンしないので、パチモノが欲しい場合は自ずと深夜に行動しなくてはなりません。

アジアに行くと太ってる女性=ひゃくぱー日本人とバレてしまうので、買い物の際にボラれないように。
また韓国では、2人~3人で歩いている女性で、そのすべてがおブスだと、これまた日本人だとバレてしまいます。格安ツアーで韓国にきたのがバレバレなので、現地の人も日本語で話しかけてくるハズです。

もしあなたも日本語で話しかけてこられたら、
まあそういうことです。
    • good
    • 1

ベストウエスタン国都ホテル(以下BW国都)に泊まったことがあります。

他の国にも旅行に行ったことがあります。

さて深夜の12時を過ぎて、ホテルから東大門に女性だけで行くのはお勧めはできません。
ということになります。どうしても行きたければタクシーそれも模範タクシーを使うべきでしょう。
また東大門のどこで何をしたいのかが分かりませんが、12時過ぎは表通りはそれほどでも無くても、ちょっと裏通りに入ると危険を感じるところもあります。

ホテルから東大門へは簡単にいけます。ホテルを出て50mほど右手に大きな交差点があり(地下は地下鉄2号線と5号線の乙支路(ウルチロ)4街駅)そこを左折して、清渓川を渡って鐘路(チョンロ)通りを右に行くと通りをふさぐように東大門が立っています。女性でも普通に歩いて15分ぐらいでしょう。
しかしBW国都から東大門の市場周辺までは繁華街ではなく、どちらかというと問屋街になるため夜は街灯も少なく、人通りもあまり多くありません(鐘路は除く)
ソウルは安全な街ですが、東京でも人通りの少ない繁華街の端っこはむしろ危険ですから、深夜に若い女性が歩き回るのはお勧めできません。

明洞やソウル駅に行くにはいずれも地下鉄2号線の市庁駅で降りて歩くか、さらに乗り換えるかの選択肢がありますが、歩いてもそれほど遠い距離ではありません。ちなみにBW国都から明洞まで歩くとゆっくり歩いて30分程度でつけると思います。
また地下鉄は初乗りが1000ウォンですので、市庁駅まで100円かからないでいけることになります。
タクシーは初乗り2400ウォン、私が明洞の端っこ(BW国都に近いほう)から乗ったときは7000ウォンぐらいだったと思いますので、2人で割ると一人200円程度でいけると思います。ただしソウルは渋滞が激しいので、その場合はもっとかかるでしょう。

ソウルのタクシーはそれほどボッタクるような評判はありませんが、心配なら模範タクシーを利用しましょう。ただし初乗りが4500ウォンと高くなります。
また韓国語を勉強していない限り、口頭でホテル名を言っても通じませんので、ホテルの名刺をもらっておくと便利です。それを運転手さんに見せると連れて行ってくれます。

地下鉄は切符の買い方を日本語で案内してくれますので、初めてでも大丈夫です。ただ、駅名はハングルと英語でしか書いてないことが多いので、英語の駅名が載っているガイドブックなどが便利だと思います。
ちなみに昼間なら歩いても全然問題ありません。清渓川のほとりを歩くのも結構気持ちがいいですよ。
    • good
    • 0

出張族です。



ソウルの道はどこもけっこう太いですが、ビルの看板がハングル文字で
書いてあるので、日本人にとってはどうしてもどこにでもあるコンビニなんか
を目印に歩きがちです。まあ、そうすると迷いますよね(苦笑)。しっかりと
した周辺地図を持って歩いて下さいね。

ここ数年、あまりタクシーで困ったことはなかったのですが、2週間前は
厳寒で、ソウルの人もタクシーに乗るのに苦労していました。景気も少し
戻ってきたせいもあると思います。徒歩圏内に行かれるのでしたら、安全面
では問題はないと思います。それと、黒い優良タクシーと普通タクシーがある
のですが、普通タクシーは激安なんで、いつも利用します。何度乗ったか
わからないくらい乗ってますが、ぼったくりはゼロです。でも、それだけで
大丈夫って保証できないので・・・。じゃあ、黒い色の優良タクシーなら
大丈夫かというと・・・実は優良タクシーの運転手さんからも普通タクシーの
運転手さんからも、空港までとかホテルまでとの違法な料金交渉を受けたこと
があるので、優良だからって信用しないで安い方を使っているのが理由です。

地下鉄は、初乗りが80円ぐらいで、その他に交通カードのディポジットが
40円くらいかかります。たくさんの場所に行かれたいでしょうから、無理に
地下鉄に乗ることはないと思いますが、初めてでしたら地下鉄も楽しいです
よ。お土産屋や飲食店って、情報サイトに宣伝費を払って掲載してもらって
いるので、情報サイトに掲載してあるからといっても、必ずしも良いお店とは
限りませんが、移動方法だけは情報サイトで確認してから決めて下さいね。
いくつかのサイトには、地下鉄切符の自販機の使い方やディポジットに返金の
仕方など詳しく書いてあります。

リサイクル法が厳しくて、歯ブラシやシャンプーなど、意外なものがホテル
で有料なのが韓国ですが・・・綺麗なビジネスホテルをご予約されているみたい
なので、忘れ物があってもそんなに高額な料金でなくホテル内で手に入る
と思います。楽しい旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!