プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えて欲しいことがあります。

初めての韓国旅行を計画中なのですが、
日程が土~月曜日で予定しています。

メインは南、東大門に行きたいと思っていたのですが
どうやら日曜日は両方休みのようです。

仕事の関係上日程はずらせませんので、
中止も検討しています。

土日月の市場がやってない日程でソウルは
楽しめるのでしょうか?

市場は一番の観光スポットですよね?

あちこちのオフィシャルのサイトや人の体験を読みましたが
言ってることが人により区々でどうも休日の雰囲気が掴めません。
ソウルナビとか有名なサイトでも休みと書いてありますが、
個人のHPだと奥の商用施設(卸売り施設?)が休みだけど
一般の露天は普通に開店してるだとか・・・
どの程度の賑わいか(閑散としてる?)掴めません。

東大門市場はやってるって人が居れば、休みって行ってる人も居るし・・・

目的はテレビで見たような活気ある市場で食べ歩きをしたり
アクセサリーやお土産、コスメや服を見たりするのがメインと考えています。

年寄りが同行のため遠くには行かず、観光などもしない予定です。

明洞辺りだけで2泊3日の旅行を楽しく過ごせますか?
市場が休みで活気がない、人もまばらな街を想像していますが、
やはり中止の方が賢明でしょうか?
一番旅行費用が高い時期(お盆シーズン)で行く予定なので、その金額で市場がやっていない
日程で行くのは勿体無いかなって思っています。(安ければ割り切れると思いますが)

土日で行って市場が休みの日に過ごした経験ある方からの意見も聞いてみたいです。

何度か行っていれば今回は市場巡りは行かなくても良いと思うのですが、
初めてで市場行かないなんて想像できません。

それともうひとつ気になるのが、夏休みです。
日本と同じようにお盆シーズンは向こうも夏休み・・なんてことはないでしょうか?

ご意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



もともと市場は業者がまとめて仕入れるお店が多いのです
特に東大門市場は衣料品や布などの問屋の役割をしています。

ですから日曜は休日になっています。
ただし、今は観光地の役割もしていますので小売店舗や屋台などは
稼ぎ時ですので営業はしています。

コネストの休業カレンダーを見ましたが日曜を市場は休日と
一応決めている位で良いと思いますよ

観光として市場周りも良いと思いますが
韓国語が堪能で値引き等の交渉ができて大量購入するのならメリットはあります
単品買いなら安いとは思いませんけど
まっ観光で来た外国人がもっと値引きしろと言っても店の人が相手にしてくれませんけど

今は衣料品はファッションビルがあちこちにあり
Tシャツ2枚買うからもう少し安くしてなんて交渉もみなさん
やっていますよ

食料品もスーパー(ロッテマートなど)があり
値札表示があり とりあえず商品の品質に信用ができる
と言う事でみなさんそちらを利用している方が多いようです

この間、自販機等で買えるコカコーラの太缶がソウル駅のロッテマートで
8本パックがセールでしたが約358円で売っていました。
重いので購入はしませんでしたが安いですよね

なお今年の秋夕は9月11~13日です
この時期に韓国へ観光旅行に行く人は、おバ◯さんですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かい経験談でとても参考になりました。
市場も一般人が行って困るほどの休業閉店ではなさそうですね。
市場が休みだからと言って、街全体はどうなんでしょう?
閑散?混雑?
地元の人間は市場なんて関係ないでしょうね、きっと。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 01:54

市場が土日が休みってどこから聞いたんですか??


馬鹿げた情報ですねw
週末と言えば一番人が賑わう稼ぎ時でしょう。
個人商店で何かの事情があるのなら休むでしょうが基本どちらもやっています。
あなたの言う閑散とした時期というのは日本の盆に当たる秋夕(チュソク)と言う時期だけです。
土日は平日より遙かに活気がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コネストの休日カレンダーでも全ての日曜日は南、東大門市場共休みになってますし、他でも日曜日は休みになった居ます。
日曜日もやっているのですか・・・それなら行けそうですね

お礼日時:2011/06/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A