プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月12月に接待もかねて韓国のソウルに旅行に行きます。
日本にあるカラオケスナックのようなお店はありますでしょうか?

ラオケボックスはたくさんあると聞きましたが、どうも味気なく、
ママさんとの交流も期待しています。

ホテルは明洞付近、人数は10人ぐらいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

明洞だったら逆に日本人向けのカラオケボックスがあるかも知れませんが、普通は韓国ではハングルで「ノレバン」と書かれた看板がよくあり、これが女の子(おばさまの場合も多いが…)がいてカラオケが出来る店です。

明洞みたいな日本人観光客の比率が異常に高いところは例外で、韓国で女の子がいないカラオケボックスの方がむしろ珍しい気がします。また三星電子などの企業城下町では日本人技術者の出入りが多いので、カタカナでカラオケと書かれた店も少なくないです。

ともあれ、明洞界隈のホテルだったら、フロントに日本語が通じる人がいるはずなので、そこで「こういう感じのノレバンはありませんか?」と質問して紹介してもらってはいかがでしょうか。下手にガイドブックで調べるより手堅いし、飛び込みで入ってみたら実はお持ち帰り前提の店で、ごにょごにょ…なんてこともないでしょう。その辺も含めてフロントで聞いてみるのが吉でしょうね。その辺にいっぱいありますよ、って言われておしまいって可能性もあり得ますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国では女の子がいないカラオケボックスが珍しいとは、少々驚きですね。
文化の違いを感じます。
「ノレバン」というキーワードを教えていただきありがとうございます。
郷に入れば郷に従え、現地の方にお尋ねするのも有効ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 12:38

こんにちは



カラオケスナックではありませんが以前
男4人女2人でショーパブに行って結構楽しめましたよ
接待に良いのでは?

明洞から車で10分~15分にある梨泰院です
明洞からNタワー挟んで反対側になります

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html …

参考URL:http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をご紹介いただき、ありがとうございました。
リーズナブルで明朗会計、楽しい一夜が過ごせそうです。
候補の一つにさせていただきます。

お礼日時:2011/12/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!