プロが教えるわが家の防犯対策術!

BARを経営しています。カラオケ導入についてアドバイス下さい。近くにあった
カラオケBOXが閉店してカラオケがないかどうかを聞いてくるお客さんが増えました。
近くにスナックはいくつかあるんですが料金も高いので安価で歌える店は需要があるかなと考えています。
BARでカラオケなんてしたらしっぽり静かに飲みたいと思っているお客さんは嫌がるだろうというのもわかります。しかし若いグループや深夜はみんなゲーム等してワイワイガヤガヤなっているので『カラオケだけは嫌だ』って人以外は受け入れてくれるのかなと思ったりもします。もう10年以上営業しており常連さんも多くカラオケが好きなお客さんも多数いるので置こうと思うんですが、何がメリットデメリット含めてアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お店の客層が解らにので、私の私見として。



カラオケとなると、親しいグループだけで騒ぐため、他の客は引くかと。
客単価も下がることも、カラオケグループがバンバン飲んで食べてくれるはず無く。騒ぎたいだけになるので。売上は期待できない。

これまでの固定客がいなく成るかと思う。

お店もBARでなく、カラオケスナックに業転する気であればどうぞ。

わたしなら、現状の固定客を大事にすべきで、このままが良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡易なカラオケは置いてあって常連さんだけの時はたまに使ってるんです。なので固定の常連さんからの需要はあります。スナックもやってるんですが女の子の時給等を考えると安くするのは無理ですしBARに置くのもありかなと思い質問しました。
確かに若くてやかましいのがいっぱい来るのかなと思うと嫌だなとも思うのでその辺りで悩んでいます。

お礼日時:2022/09/12 11:35

ありがとうございます。

高齢者に貸出ですか?
スタッフなしでやるんですかね?なんか色々物なくなりそうで怖いですね、、


=無人なんて、そんな馬鹿経営者いませんよ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきから言葉悪過ぎるでしょ

お礼日時:2022/09/12 16:33

今まで来た人達は多少減るかもですが増える方が多いでしょうね


絶対不釣り合いの場所では無いのっては聞かないと思うので
多少カラオケのリース代、毎月の通信費、光回線の費用、著作権が掛かりますが料金でバックされるので問題無いでしょうね
オーナーさん自身が経験上利益か安定かしっかり考えるべきでしょうね
入れたら良くも悪くも今までのものとは変わってしまいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Wi-Fiや固定電話はあるのでリース代別途25000円がかかるだけです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 16:36

普通に


昼の部 カラオケ喫茶BAR 
夕刻の部 カラオケ BAR 
夜の部 カラオケNG 通常営業
深夜  2次会向け貸し切りカラオケBAR


昼間、ばばぁ~どもで
貸し切りが流行ってるよです。

金が入るのでお店も助かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高齢者に貸出ですか?
スタッフなしでやるんですかね?なんか色々物なくなりそうで怖いですね、、

お礼日時:2022/09/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!