プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国旅行を計画しています。女性二人の卒業旅行です。
 
時期は大変寒いと思いますが1月 4から5日間の日数です。 
主にソウル市を希望しています。 

おすすめのホテル、お店、場所、イベントなど。
おすすめのツアー、ツアー会社など。
また注意すること、控えることなど。

旅行のご経験など添えていただくとありがたいです。

よろしくお願いします。

・・・お礼の返信を必ず致します。

A 回答 (7件)

韓国旅行の情報を収集するならコネストが良いと思います。


コネスト https://www.konest.com/
観光情報や、交通、毎日の気温、基本的な情報だけでなく、コミュニティに沢山お勧めの情報などが掲載されています。
4~5日と言えばいろんなところに行く事が出来ます。
ホテルも、ハングルが出来なくても簡単な英語が出来るのならゲストハウスや韓国の伝統家屋に宿泊するのも楽しいです。
有名なホテルに宿泊するのも良いですが、節約するなら格安ホテルが沢山有ります。
2名で、1泊5,000円~10,000円ぐらい。(因みに私は1泊3,000円以内のホテルを利用しています。)
冬のソウルは非常に冷えます。
上記コネストのコミュニティには毎日のように韓国へ旅行にいった人の口コミが書かれてあります。
https://comm.konest.com/board/list.php
旅行会社のツアーを利用するのも良いですが、チェジュ航空やピーチなどLCCを利用してホテルは「exprdia」や「booking.com」「agoda」などで予約して空港~ホテル間は「送迎サービス」を利用するなどいくらでも節約旅行は出来ます。
旅行楽しんで来てください。
    • good
    • 1

ここまで丸投げされると「旅行代理店で相談してください」と言いたい所ですが、私が分かる範囲内で。



ソウルの冬は寒さだけでなくて、空気も乾燥しているので乾燥対策もお忘れなく。喉がやられます。

おそらく移動には地下鉄が主になると思うので地下鉄の駅(複数乗り入れていると良い?)に近い所がお勧めです。忠武路(チュンムロ)、乙支路3街(ウルチロサンガ)であれば、明洞へは徒歩で行けます(あくまでも私は)。至れり尽くせり、便利さを求めるのであれば、他の方々が仰るようにロッテホテルでしょうか。

買い物は、私は、梨大(イデ)エリアが好きでした。行ったことはありませんが、新村(シンチョン)も良さそうですし、弘大(ホンデ)も面白いかも。

観光は、もし昌徳宮に行かれるなら自由観覧できますが、時間が合えばガイド付きがお勧めです。さらに時間があれば、後苑特別観覧まで行くとベスト。こちらは自由観覧ではないため必ずガイド付きツアーに参加しないといけません。

一日、どこか郊外に行かれるなら水原(スウォン)が定番です。私も行きましたが、良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご経験情報、こんなのが 聞きたいのです。 
地下鉄かぁ。なるほど 
 
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 22:20

韓国はこれでしょう!



https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
又はこれ、
https://matome.naver.jp/m/odai/2142409350370174301

カモがネギしょって来てる見たいよね。
気を付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと?

お礼日時:2017/11/16 22:20

>韓国旅行を計画しています。


 オリンピックが近く、世界中からテロや犯罪者が集まってくる時期なので
 止めた方が良いかと思いますが。

>また注意すること、控えることなど。
 日本人と見たら平然と10倍の価格を提示してくる国民性。
 タクシーなんか50倍くらい吹っかけてくるので、乗らないことです。
 お店では値切りまくる必要があります。
※ここで値切らないと、以降にくる日本人がカモられますので、
 値切れないなら買い物はしないようにしましょう。
 また、まがい品も多いので、買い物は「庶民的な雑貨」が良いと思います。

「生もの」は口にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう オリンピックが 近いので 避けた方がいいですよね、、
タクシー、生もの 注意しますね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 22:22

5日だと結構いろいろ回れますね。



基本的にお勧めなのはロッテホテル、他の方も書かれていますが、立地が観光に便利、日本人スタッフ多数、ホテル起点にバスなどがある、と他のホテルにはない利点が多数あります。
もう少し安くということなら、ロッテホテルの周辺で探すのがお勧めです。

もっとも「ショッピング中心」なら江南側に移動してもいいでしょう。江南にもロッテホテルがありますが、そのあたりで探してもいいと思います。

他の方が宮廷巡りをお勧めしていますが私もお勧めします。ただ場所によっては「案内人による巡回観光」のところもあり、時間が決まっているのであらかじめ調べておかないと「次の日本語の回は1時間後」なんてこともありえます。
#2の方のお勧めにプラスすると宗廟(ソンミョ)もお勧めです。ただし、宗廟は巡回観光のみです。

市場で洋服などを買うつもりなら私は南大門より東大門をお勧めします。東大門は洋服問屋がたくさん入っていて安く服が買えます。必ず値切り交渉しましょう。女子高生なども多く、深夜でもかなり人混みがありますが、ちょっと場所を離れると街灯もなく非常に暗いです。そういう場所は危険なので、深夜ホテルに帰る時は十分に注意してください。

食べ物のお勧めは寒い時期なので「タッハンマリ」をお勧めします。東大門の隣のブロックに「焼き魚横丁」という路地があり、その先にタッハンマリを食べさせてくれる店もたくさんあります。

ソウルでお勧めのツアー会社は分かりませんが、ホテルが同じで値段が安いところでいいでしょう。心配ならJTBなどの大手にするほうがいいかもしれません。

ところで11月も中盤ですからなるべく早く予約しないと取れなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!! おもわずコーピーして 旅行ブックに 添付しますね。。 ありがとうございます。 たすかります!!

お礼日時:2017/11/16 22:24

まず、書店で、ガイドブックを購入して、熟読しましょう。



ソウルは、良いところです。
第一番に、宮廷めぐりをお勧めします。
景福宮(きょんぼっくん)、徳寿宮(とくすぐん)、昌徳宮(じゃんどっぐん)、は、必ず、ご覧になられるといいです。

お買い物でしたら、明洞、仁寺洞、南大門市場、東大門市場などです。

観劇でしたら、乱打(なんた)。

グルメでしたら、焼き肉、参鶏湯、ふぐちりなど、ほてるの食堂でもいいですが、思い切って屋台(ポジャンマチャ)に
挑戦されるのも、いいですね。

ホテルは、なるべくしっかりしたとおころにお泊りください。
ロッテホテルなら、最高ですが、その隣の、プレジデントホテルも、お勧めです。
空港からの便利性を考えて、リムジンバスが止まってくれる、特1級クラスがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報 たすかりますわ!  観劇もいいですね。 
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/16 22:26

反日や慰安婦・竹島一色の韓国、辛い嫌な思いまでして行く価値は無いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも そうですけど。。。

お礼日時:2017/11/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!