アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルで韓国の伝統工芸品を買いたいです。仁寺洞と南大門市場とでは品質値段どう違いますか?
ノリゲ、ピニョ、耳掻きや、刺繍の手鏡、小さい枕、ポシャギ、螺鈿の宝石箱、食器などを
買いに行きます。(観光)

いわゆる、大量生産の修学旅行生が土産に買う工芸品ではなく
本物を持ちたいのです。
(京都などで、『新撰組』『誠』とか印刷してある清水焼ではなく、
現地の人が見ても恥かしくない本物の清水焼・・とでもいうのか)
お金を出せばいくらでも手に入るのは解りますが
できれば少しでも安くいいものを買いたいのです。

仁寺洞は工芸品で有名ですが
品質、品数、値段はどうでしょうか?
南大門市場でも工芸品が安いと聞きましたが
仁寺洞のものとまったく同じものが安いのか、
それとも、グレードが低いから安いのか?

仁寺洞のものは、テナント料、ラッピング、人件費などを
同じ品物に上乗せするから高いのか、
品質がいいから高いのか?(作家もの、一点ものなど)


まず南大門で一通り見て回ってから
仁寺洞へ行き比較するのがいいのか逆がいいのか?
往復を繰り返すには模範タクシーがいいのか?

両方をじっくり見て回りたいのですが、
朝10時から夕方4時頃まで時間を取れば時間的にはいけるでしょうか?

ちなみに当方、中年と老年の女2人旅です。
私はソウル二度目、相手は三度目です。
地下鉄未経験
ハングル文字は辞書片手に地名をなんとか判明できる程度。(全部は覚えていない。3歳児以下)
挨拶程度しか会話はできません。
ホテルはロッテホテルです。


詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



南大門市場は、基本的に生活必需品や雑貨などの購入に
適している思います。

仁寺洞には民芸品や焼物があり茶器セットも置いてあります。
もし時間があるのでしたら梨泰院の骨董店などを回るだけでも
良いですよ

ちなみに私は白磁の焼物が好きで梨泰院で半端物(皿が割れて欠品)のコーヒーセット
を形や色が気に入ったので購入 家で使っています。(数千円のもの)

おすすめの場所は仁寺洞と梨泰院です

これだ~というお気に入りが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.konest.com/data/shop_guide.html?no=1328
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、有難うございました。

梨泰院も大変魅力的に感じています。
見て回る候補地にあげたいと思います。

陶器などは、日本に持ち帰るとき、
スースケースの中に割れないようにして入れるのが一番でしょうか?
女手しかないので、買い込み過ぎて重くなるのも困るので
本当に吟味してから小さいものを買いたいと思っています。
仁川空港でのスーツケースの扱いを見ていると
放り投げているので、不安です・・・。
割れるときは割れると腹をくくらなければいけませんが。
小さいものなら手荷物に入れるしかないでしょうね・・。

お教えくださったサイトは、私もよく見ています。
あなた様からのお勧めと言うことで、さらに安心して参考に出来ます。

お時間を割いていただき、有難うございました。

お礼日時:2010/09/25 17:23

本物をということであれば仁寺洞の土産物屋以外の店ならしっかりしたものがあります。


値段もしっかりしてますけどね。
よいものは値段もそれなりにすると思った方がいいです。

陶磁器だったら利川とか生産地にいけば安く手に入りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、有難うございます。
やはり仁寺洞の専門店がいいということですね。
お値段のことにおいても、
京都でもどこでもそれは同じなので、納得がいきました。

お時間を割いていただき、有難うございました。

お礼日時:2010/09/30 17:56

南大門はあってもお土産屋さんという感じです。


仁寺洞の方が一通りあります。北村韓屋マウルにはいくつか
博物館もあり、のりげなど手作り品が買えます。
タクシーでもいいですが地下鉄は安いしです。ロッテならなおさら
いい場所ですね。安国まで行って北村韓屋マウル散策、仁寺洞散策、ホテルに
戻り、南大門散策、徒歩でも充分歩ける範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、有難うございます。
やはり、南大門のほうがグレードが落ちる、故に安いということになりますか。
ガイドブックでも、伝統工芸品なら、仁寺洞へ・・・と言う感じですので
差異は薄々感じていました。

以前、同行者がロッテの免税店で、
螺鈿細工の小箱を(作家ものとのこと。)勧められて購入したのですが、(一万円ぐらいした。)
相場も解らないし、多くの中から選べなかったので
もっと沢山見てみたいということです。

地下鉄もトライしてみたいものです。
でも年寄りと一緒なので、なるべく歩くのを押さえたいとは思っています。(気候も寒くなるので)

追加質問ですが、もしよろしければ・・・
絶対はずれでない、韓国の焼酎の銘柄をご存知であれば教えてください。
一瓶5000円ぐらいまでなら買うつもりです。(5万W)
もちろん手に入れやすい事も大事ですが・・・。

お時間を割いていただき、有難うございました。

お礼日時:2010/09/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!