アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、2度目の韓国旅行に行きます。

初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした!
ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。

で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。

と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。

一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。
夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。

実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。

あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

A 回答 (2件)

ミョンドンでは・・・


ミョンドンTBS,オリエンタルホテル、メトロ、ロッテ、ケリムジャンに宿泊したことがあります。この中でしたら、価格・部屋はTBSが一番良かったです。
そこそこキレイですし、1泊1部屋6000円位でしたから。

ただ、夜、東大門で遊ぶなら、
私は東大門のホテルの方が便利だと思います。
夜中のタクシーは近場だと乗車拒否もされやすいですし
もし女性だけならタクシーは心配ですね・・。
(私は一度だけ、恐喝紛いのことをされました)
あとミョンドンはお店の閉店も早いですし
かるく飲食したい!となってもあまり美味しいお店が無いし・・。
閉店時間が早かったり・・開店も遅かったり・・
その店東大門は朝早いお店も、深夜営業のお店も多いですよね。

ちなみに24時間営業の温泉はわかりませんが
ミョンドンハンジュンマク
ヒューレストサウナ(チムチルバン)があります。
私はミョンドンハンジュンマクはイマイチでした。
いかにも韓国客向けで、態度も横柄だったし。
ヒューレストは、ミョンドンでチムチルバンが他に無いので
まぁいいかなぁ~という程度です。
カンナムのSPAレイやヨンサンのドラゴンSPAの方が
私はすきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。

参考にさせて頂きました。
また2月上旬に韓国旅行に行くので、またまた参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/11 18:31

今年、仁川空港から乗る地下鉄出来ました。


金浦空港までまず地下鉄で行って
乗り換え、中心地まで地下鉄で行けます。
将来は直通で中心地まで行けるそうです。
エアポートリムジンよりすごく安いです
Tmoney 使えます。

質問者様の要望のホテルは知りません。

>明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店
明洞は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地下鉄も仁川空港から去年はつながってなくて、東大門に泊まった時帰り苦労しました。

すごく参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!