アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月に女4人で韓国へ行きます。
ソウルロイヤルに宿泊し、韓国のスーパーにも行ってみたいと思っているのですが、ソウルロイヤルからロッテマートまでは歩いて行ける距離にあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 ソウルロイヤルホテルは明洞のど真ん中にありますので、どこへ行くにも便利みたいですね。
 ロッテマートはソウル駅に隣接しているソウル駅店にあるのは知っていますが、そこまでですとちょっと距離がありますね。ホテル最寄の地下鉄明洞駅からソウル駅までは2駅です。
 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599

 ロッテ百貨店・免税店でしたら徒歩圏内ですね。
 なお、ホテルから徒歩圏内でしたら、↓こんな店もあるようです。
 ちょっとしたお土産でしたらいいかもしれませんね。

http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=3&ar …
http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=3&ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドリームマートなんてとこもあるんですね、しかも5%オフクーポンまでついててオトク!!
近いので是非寄ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 11:58

直線距離で2kmくらいなので行けなくはないでしょうが、団体で歩くと30分以上かかると思うので・・・街並みを見ながらッていうのでしたら、まず南大門に向かってもらって、その先にソウル駅があるのでその横にあります。


ちなみに地下鉄だと明洞駅から乗り換えなしで2駅なので、こちらをお勧めします。確か1000ウォンで行けるので地下鉄体験してみてください^^
↓こちらが地図です。
http://www.utravelnote.com/note/korea/hotel/roya …
地下鉄↓
http://www.utravelnote.com/note/korea/etc/subway

あと近場で4人なので、タクシーも一般タクシー1台なら、地下鉄より安く上がると思います。乗れればですが^^;

参考URL:http://www.utravelnote.com/note/korea/hotel/roya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地下鉄よりも4人ならタクシーの方が安いんですか!!!!
知りませんでした・・・
色々と情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 12:05

こんにちは。


「ロッテマート」とは、ソウル駅に隣接している
ロッテマートですよね?
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599
そこまで歩くとなると・・・20分強ぐらいでしょうか。
ブラブラとアチコチ覗きながらだと30分以上かかるでしょうが。

店内サービスの、日本語案内のお年寄りが今でもいると良いのですが。
いろいろ不安なことが全部聞けますからね。
食料品の多くが安くて美味しいので、私はいつもそこで
お土産の購入をしてます。キムチもお土産用と言えば、ラップで
驚くほど!グルグル巻きされて、スーツケースの中でも安心です。

あと、問題は 買い物した荷物がイッパイになった時ですよね。
でも、タクシー乗り場も、地下鉄乗り場もすぐ近くです。
一度TRYしてみてはいかがでしょう・・・?

美味しいもの満載!のソウルです。
目茶苦茶寒いと思いますが・・・どうぞ楽しい旅でありますように~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソウル駅に隣接ということなので電車利用してみるのもいいかもしれませんね。
韓国は寒い寒いとよく聞きますがやっぱり1月の韓国は無茶苦茶寒いんですか・・・相当着込んで行った方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!