アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南大門市場でチャジャン麺が食べたい!
韓国旅行で、どうしても食べたい料理のひとつがチャジャン麺です。
黒く甘辛い味噌だれをからめて食べる麺(中華のジャージャー麺の韓国版)ですが、
ここでお聞きしたいのですが…。

南大門市場で食べることはできますか?
できたら、店内でなく、露店にあったら嬉しいのですが。

どなたか詳しい方、お返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

露天で作るようなメニューじゃない。


大概どこの食堂にも有る
韓国のポピュラーな食い物なので特に専門店なんてゆうような店は殆どなく、俺が知るかぎりでは見たことない。
適当にそこらのレパートリーの広い一般食堂に行けばあるだろう。

中華料理屋なら確実にあるだろう。
南大門市場界隈の飯場は北へ大きな道路渡ったとこ(南大門地下市場を抜けた対面)のシンハン銀行のとこの横道入った一帯が色々あるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら露店でふらっと立ち食いはできなさそうですね。
でも大概どこの店にもあるということなので、嬉しいです。
詳しく道筋まで教えてくださりありがとうございます。
メモっときます。

お礼日時:2010/02/12 22:14

こんにちは 南大門市場や他でも (私は)露天や屋台は見た事がないですね。

 
出前した人が、外で食べているのは見かけますが、
もともと熱いスープでフーフーしながら食べるのでは無いので
此の時期は特にすぐ冷たくなってしまい 日本で皿うどんの餡と具が冷たかったらどうでしょう (露天や屋台があったらすみません)  
チャジャンミョンは私も好きで何軒か行ってみましたので参考になれば良いのですが 
南大門市近くの店は知りませんのでその周辺で勘弁して下さい。

(1)恭喜面館 明洞 サボイホテルの通り沿い (いつも混んでいる) 
(2)南山東宝城 明洞プリンスホテル 近く (高級店)
(3)安東荘   乙支路3街駅近く
(1)(2)は1人では気を使ってしまうかも
私は(3)安東荘の海鮮チャジャンミョンがおいしくておすすめですね
みな味も具も麺も微妙に違うし 
旨い不味いは人それぞれという事でお願いします。
(1)恭喜面館は店の前が人通りが多いのでお店は見た事がある人が
多いのでは?小龍包はおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャジャン麺、おいしいですよね。
レシピを見ながら自分で作ってみたことはあるのですが
おそらく地元の物はもっともっと美味しいはず!と思ってます。
韓国ドラマの『新入社員』とかなんとかいうドラマの中で
よく食べていたチャジャン麺を見たときは衝撃的でした。
どうしても食べてみたくなってしまって…。

夜中にもかかわらずご回答ありがとうございました。
お店探してみようと思います。

お礼日時:2010/02/12 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!