アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は旭日旗が、ウクライナを侵略して世界の嫌われ者に成っているロシア軍を破った、栄光の旗と、世界的には評価されている事を知らないのでしょうか?

米国のバンド「Maroon5」は東アジアツアーに出かけるのですから、東から登る太陽をデザインしたポスターを作っても、何らおかしくないですよね?
_____________
http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0704 …
米バンド「Maroon5」、「旭日旗」連想させるデザインのワールドツアー案内が韓国で物議

アメリカの有名バンド「Maroon5」が、11月に訪韓公演を控えている中、公式ホームページのデザインが韓国で物議を醸している。

 「Maroon5」は3日、公式ホームページを通じてソウルを含めた2022年のワールドツアーの日程を公開。訪韓公演は3年9か月ぶりとなる。

 2019年2月にソウル・コチョク(高尺)スカイドームで開催した公演では3万席の埋め尽くすほどの人気ぶりを見せた。

 しかし、今回のワールドツアーを予告する案内画像で旭日旗を連想させる太陽のデザインが使用されており、韓国国内のファンのひんしゅくを買っている。

 2019年にはメンバーのジェシー・カーマイケルはジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子ショーン・レノンをかばって旭日旗を擁護する反応を見せた。当時、ショーン・レノンの友人が、太陽が描かれたTシャツを着た写真をSNSに掲載して韓国のネットユーザーが批判すると、ショーン・レノンは「韓国人は歴史教育を間違って受けた人種差別主義者のようだ」、「アジアのナチのようなものは存在しない。あなたたちがおかしい」と韓国のネットユーザーを冷やかしたことがあった。

 「Maroon5」は今月9日、カナダ・ケベックシティを皮切りに、アメリカ、シンガポール、フィリピン、タイなどを回る予定。11月30日にはソウル・高尺スカイドームでの公演に続き、12月4日に東京ドーム、12月8日に大阪ドームでの開催が予定されている。

「旭日旗はウクライナを侵略して世界の嫌われ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    Zはアルファベットの中の一つの文字に過ぎません、Zに悪いイメージを持つと、キーボードからZのキーを取り外さなければ成りません。そんな事したら、何かと不便ですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 21:44

A 回答 (3件)

韓国は旭日旗が、ウクライナを侵略して世界の嫌われ者


成っているロシア軍を破った、栄光の旗と、
世界的には評価されている事を知らないのでしょうか?
 ↑
中国人は知らなかったですね。
「日本がロシアと戦争した?
 バカな」
「日本が勝利した?
 何でたらめを言っているんだ」

信じさせるのに10年かかりました。


韓国も、世界史をあまり教育していません。

だから、日露戦争など、知らない可能性は
あります。

ちなみに、トルコが親日なのは、大嫌いな
ロシアを、破ったからだ、と言われています。

白人国家を破った唯一の国。

それだけに、ロシアの日本憎しは相当な
モノで、
資本論が、一番売れたのはソ連でしたが
二番目は、なんと日本でした。
    • good
    • 0

神風とかいうやつです。


WWⅡで最後まで逆転できると思ってたらしい。
    • good
    • 0

Z旗?

この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Zはアルファベットの中の一つの文字に過ぎません、Zに悪いイメージを持つと、キーボードからZのキーを取り外さなければ成りませんよ。そんな事したら、何かと不便ですよ。

お礼日時:2022/07/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!