アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南大門は夜中でも屋台がでていたりしてにぎやかだと聞いていますが、東大門は夜中はどんな感じですか?夜の便で行くのでそのまま東大門に行き屋台で食べたり飲んだり、買い物したりしたいと思っています。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東大門は眠らない街ですので、夜に行っても楽しいですよ!

まずショッピングですが、東大門には朝まで営業している
ショッピングビルがいくつもあります。多くはアパレル系の
市場ですが、ここには韓国の地方から業者が買い付けに来る
んですね。彼らはそのまま深夜バスなどで地方に戻り、翌日
品物をお店に並べるわけです。そのため、一部のビルの前には
大量のズタ袋が並べられており、一種異様な景観が見れます。

また、屋台街もあります。屋台が並んでいるのは競技場の
周辺です( 参考URLの地図を見てください )。競技場の
すぐ上(北側)の道に多いほか、光熙市場の右(東)を南北に
通る道沿いにも屋台があります。

また、ファッションビルのDOOTAやミリオレの裏側の道には
朝までやっているレストランが並んでいます。おかげでいつ
でも食事には困りません。

なお、東大門と南大門の違いですが、東大門はファッション
に特化した街です。帽子から靴までカラダ全体の服を揃えるこ
とができますが、その代わり、食品や韓国特産品のたぐいは
ほとんどありません。韓国ノリなどがほしければ、やはり南大
門です。ただ、南大門は終電を過ぎると多くの店が閉まって
しまいます。また、若者が多いのは圧倒的に東大門ですね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_b_map.html
    • 0

南大門は、昼間に行きました。

上野のアメ横みたいな所で、日本語で声をかけてくるお店の人がいますが・・・だいたいは、日本人は金持ちだから高価な買い物してくれると未だに思っているようで、しつこく声をかけてきます。
人によっては、急に腕をつかまれてお店の奥に無理やり引き込もうとする人もいますので、絶対に応対しないように。
日本語が通じない所でも値引き交渉は、出来ます。
ねばりましょう。
東大門は、1日を通してお店がやっているのでなんだかとても不思議な感じでした。
ただ、衣料品が多いです。でも、質はイマイチ納得はいきませんでした。
若い子のお店が中心です。しかも、細身の人が着れそうな衣料品がほとんどでした。
あとは、下着屋さん。おばあちゃんが着るようなグンゼ系の下着が売っていました。
見て歩くには、楽しいかも。買い物となると・・・・厳しいかな。
屋台は、とにかく安いです。
同じような商品を扱っているお店が多いですが、屋台の餃子は絶品です。
私は、友達と3人で行ったのですが・・・友達2人はプルコギ(ちょっと辛いので1人前あれば十分)をそれぞれ頼み、私は餃子を食べました。
沢山盛り付けてくれるけど、さすがに食べきれず友達にも食べてもらいました。3人で日本円で千円位だったと思います。
見た感じ、それほど小奇麗さはないのでちょっとその点では拒否してしまうかも?
でも、夜中の遅い時間でも普通に人が行き来して大音量の音楽とネオンにはびっくりしました。
    • 0

南大門は、夜中だとお店はほとんど閉ってしまっていますよ。

子供服の市場があるので、お子様がいらっしゃる場合は、子供用品を
買うのに南大門はいいと思います。

東大門の方が、若者が一杯いますし、若者の好きそうな服が多いです。
月曜日が休みですが、それ以外なら夜中でもすごい人でにぎわってい
ますよ。

まれにですが、お金をばったくる屋台があるそうなので、あまり人が
入っていない屋台では食べるのをやめておいた方がいいと思います。

あと、DOOTAが制度が変わって、いっさい値段交渉をしなくなってし
まって、値札通りの値段でしか商品を売ってくれなくなりましたので、
値切って買い物するのを楽しみたいのであればミリオレがおすすめです。
あと、夜の方が業者さんが多いせいか、値切ってくれる額が大きいです
よ。

あと食べ物のお土産(キムチとか海苔とか)は、買うのであればロッテ
マートとか大型スーパーなどの方が南大門よりも東大門よりも安いです
よ。
韓国の一般の方が買う用のですから、お土産用には包装されていません
が・・・。

かなり寒いので防寒対策をして買い物楽しんで下さいね。
    • 0

南大門は卸業者向け、地元の主婦向けなので一般に遊びに

(ショッピング)にはあまり行きません。
日本人観光客向けのかばん、のりなどの店も沢山ありますが、
地元韓国人は遊びに行くなら東大門です。

東大門は5時ぐらいに行くと人がまばらで、遅くなるほど人が増えてきます。夜便でそのまま行くのはいい案だと思います。

APM(総合ファッションビル)の上の方階に喫茶店があります。
バー兼喫茶店みたいなところでコーヒーが500円ぐらい
(韓国は食事とコーヒーが同じぐらいの値段)
で夜だと夜景がきれいにみえてお勧めですよ。

食事はビルの中のフードコートなら写真もあるし安心です。
買い物ですが、服などは日本の方が安い事が多いです。
値段を確認してショッピングを楽しんでくださいね!
    • 0