プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々金沢に行く予定で色々行きたいところをピックアップしています。その中でひがし茶屋街散策を考えていますがひがし茶屋街はとても格式高いと聞きました。手ごろな値段で食事が楽しめるお店などはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ひがし茶屋街、格式が高いというのは、あくまでも茶屋としてのことです。

今は茶屋街といっても、観光地化してしまっています。茶屋も残ってはいますが、もし茶屋として利用するなら、手ごろな値段では無理ですね。(最低10万円?)

食事ができる所、具体的な店名などは思い出せないですが、あったと思います。茶屋街の入り口近くにある洋食屋さんはここでも時々紹介されていますね。喫茶が何件かあったのは覚えているのですが・・・。

あと、茶屋街に行かれたら是非裏通りを歩いてみてください。細い道ですが、茶屋は裏通りも大切な道でした。風情がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
裏通りですね 是非行ってみようと思います

お礼日時:2006/10/15 15:30

 お茶屋さんは料亭ではないので食事だけを出すところは無いと思いますよ。

お茶屋遊びも、いきなり行ってできるものでなく「一見さんお断り」が普通です。
 界隈を観て歩くことで茶屋街の雰囲気を味わい、「志摩」( お茶屋さんの往時の様子をそのまま残した国の重要文化財 )を参観、食事は別の場所で、がお勧めでしょうか (^_^)/~。

参考URL:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
お茶屋さん参観できるんですかぁ 何も知らなくて申し訳ないです・・・
もう少し時間あるので勉強します

お礼日時:2006/10/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!