アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に旅行に行き、様々な嫌な思いを経験しました。
そのほとんどはサービス業の質の悪さです。

ふと思い出して金沢について検索すると悪いことばかり書かれていますよね。
交通機関も飲食店もホテルも和菓子作り体験も何もかもが”その対応で本当にいいと思ってるの?”というくらいの横柄な対応でした。

下手に歴史がある内地って思っている以上に陰湿なんですね…

地元の北海道の良さを痛感します。

同じように思っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

いや〜山梨には勝てないでしょう〜


県民100%自己中、謝罪という言葉を知らず、変な外来語を振り回す。
コロナ女も山梨ね。
    • good
    • 2

わかる!それ!キム沢県民は地元の方言が基準だと思い込んでたり、富山、福井を見下して新潟より都会だとイキってる正直外見だけあーなった

だけで中身は追い付いてないんですよ!加賀100万石は?しらねーよ何百年前の歴史を持ってくるな!そんな感じですね
    • good
    • 12

百万石の城下町という亡霊を引きづっている町ですね。


働いているともっと、陰湿さを感じます。
他県の人間に対しては上から目線で、閉鎖的です。

特徴ある産業が無く観光で食べてる町にしては態度は横柄です。
歴史的に残っているものと言えば兼六園だけで、金沢城などは石川門以外はすべて観光のために作られたものです。

>地元の北海道の良さを痛感します。
北海道の自然はとても魅力的ですけど、札幌にはあまり魅力は感じません。
日本の都市はどこ行っても同じです。
    • good
    • 11

こんにちは 近県に住んでいて何度も金沢に宿泊と遊びに行っているものです。


自分も一番大切なのは 接客で、味や設備はそれがあって初めて評価する物という考え方です。
そうだったんですね。
メジャーな所はもしかすると客慣れしてそういう対応になってしまっているのかもしれませんね。
ここの所特に観光客がどっと増えましたから。

自分は本当に何度も遊びに行っていますが嫌な思いはした事がないんです。
ですから店によってなのかもしれませんね。
もしくはこちらのサービスの質が北海道より全般的に下なのかもしれません。
とにかく折角北海道から来られたのに近県の者として残念です。
周りの県にも良い所はありますからまたぜひいらしてください。
    • good
    • 1

例えば三年前に北海道に行きたまたま行った民芸品や体験コーナーで嫌な思いをしたら北海道全てが悪いのでしょうか?



貴方がネガティブな文言で金沢を検索すれば悪い情報が出てくるのは当たり前で三年前の数店舗の情報だけで決め付ける貴方の考えを偏見と言います。

ススキノでボッタクリにあったら北海道民は全て詐欺師になるの?
    • good
    • 11

その様な偏見が陰湿だと思います。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

偏見じゃなく実体験です。

お礼日時:2020/05/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています