アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から金沢に旅行に行きます。今日天気予報を見たら旅行中は23~28度とかなりばらつきがあったのですが、
今現在金沢の皆さんはどういった格好をされているのでしょうか?タイツを履いても暑くないでしょうか?
また夜は冷えますか?教えてください!

A 回答 (2件)

本日、散歩がてら兼六園辺りを歩いた感じですと。

。。
昼間は25度以上ありますので半袖でも過ごせますが、それだと朝晩は少し寒く感じる、って感じでしょうか。
長袖シャツ、もしくは軽めの上着があればいいと思います。
タイツでは暑いかも。
    • 0
この回答へのお礼

兼六園に行った日は22度だったので私にはかなり寒くタイツ必須でした。でも地元と思われる人達はかなり薄着でしたね。
回答参考になりました。ありがとうございます。

気温、何処と比べるとわかりやすいですか?

この時期、金沢はたとえば名古屋あたりと比べると少し涼しいです。

昼、外を歩いていると夏に比べると涼しいと感じるのですが、建物の中などでは暑く感じることもあります。半袖の人も少なくないですが、長袖も増えてきました。また、夜は冷えます。外に出る時間が長いならなにか羽織るものがあると良いかもしれませんね。

すみません、タイツについてはなんとも答えられないです・・・。

この回答への補足

大阪です。以前夏に伺った時は皆さん暑い暑い言ってましたが私にとっては快適でしたので、やっぱり体感温度の違いはあるみたいですね。となると回答者様の「涼しい」は「少し寒い」なのかな?

• 0
この回答へのお礼

帰ってきました。最終日はかなり冷えて寒かったです・・・。
回答、本当に参考になりました。ありがとうございました。