アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/27、28の2日間大阪から金沢まで車で行こうと思っているのですが、今の時期まだノーマルタイヤでは危険でしょうか??

週間天気予報では降水確率50%ほどで、気温は13℃ぐらいの予報でした。
大阪を朝出発して、帰りは夕方には金沢を出る予定です。
地元の方、道路状況に詳しい方ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

多分大丈夫だとは思います。



危険なのは、放射冷却などによって凍結した路面です。
日中でも山間部の日陰は凍っているというケースがあります。
気をつけるべきは早朝、特に9時以前に山間部
(高速だったら木之元~今庄間)を通るような場合です。

最低気温が10℃を下回らない状態や、
前日から曇ったままならば、
まず問題はないでしょう。
    • good
    • 0

往復高速道路なら、全く問題はないです。

福井~滋賀の県境で県道とか
に入ると、未だ除雪されてない所があったりしますけど・・・。

あとは早朝深夜の凍結に注意、って程度だけですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復高速道路を使うつもりです。早朝深夜は避けて、日中に安全運転で行こうと思います。非常に参考になる回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 14:13

金沢に住んでいます。


今はノーマルタイヤでまったく問題ないですよ。
雪は積もってないですし、当日もその温度であれば何も問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったく予想がつかなかったので、地元の方の情報とても助かりました!安全運転で金沢の旅を楽しもうと思います♪

お礼日時:2010/02/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!