アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島市と金沢市だとどちらが都会だと思いますか?また、その理由も教えてください

A 回答 (3件)

圧倒的に広島でしょう。



人口(広島…約120万人、金沢…約46万人)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をされた皆様ありがとうございました。
人口統計から判断されて分かりやすかったのでこの方をベストアンサーに選びました。

お礼日時:2018/11/22 09:52

圧倒的に広島でしょう。


山陽道の中枢に位置していて、山陽新幹線の九州方面と関西方面のヒト、モノ、カネの中継点にもなっています。
かたや金沢は雪が多く、やっと政治力で新幹線が出来たものの、そこまでです。
地政学的にもなんらアドバンテージがありません。
    • good
    • 1

広島。

政令指定都市だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!