プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内の不幸で急に名古屋から石川県七尾に行くことになりました。
北陸自動車道を金沢辺りで降りた後、七尾まで能登有料道路を使うのと鹿嶋バイパスを使うのとどちらが早いでしょうか?
また金沢は金沢東、金沢西、金沢森本のどこで降りるのが一番近いのでしょうか?
北陸近辺に詳しい方、お教えください。

A 回答 (1件)

というか・・・「東海北陸自動車道」経由で「能越自動車道」が富山県の氷見市まで開通しているからそちらを使った方が速いんじゃないのかなぁ(氷見市は七尾市のお隣)。



http://www.c-exis.co.jp/sapa/line_thokuriku.html
http://www.pref.ishikawa.jp/douken/page2/main213 …

この回答への補足

結局、雪が心配だったので、北陸自動車道を使い、能登有料道路を使いました。
帰りはどうしようかと旅館の方に尋ねたところ、距離は東海北陸の方が短いけど、途中1車線になるし、トンネルが多いので、精神的に疲れるから北陸自動車道をお勧めすると言われました。時間も15分くらいしか変わらないそうです。

補足日時:2009/04/02 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東海北陸自動車道経由も検討してみます。

お礼日時:2009/03/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!