アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から思っていたことなのですが
大阪を中心に活躍をされているやしきたかじんさんの番組で
関西テレビで昼に放送されている「たかじん胸いっぱい」
毎日放送で深夜に放送されている「たかじんONEMAN」
この2つの番組内容がいくらメイン司会者が同じだとは言え
テレビ局が違うにもかかわらずよく似ていると思うのですが
何か理由などはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

2番の方の紹介されているWikipediaのリンク先のたかじん胸いっぱいの欄の最後の方に



たかじんONEMAN
毎日放送テレビで火曜日の夜23:55~0:55に放送される番組。『 - 胸いっぱい』とほぼ同じスタッフによって制作されている。

と書かれていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じスタッフの方々が関わってるのなら似た番組になるのは仕方ないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 09:06

No3の方の通りです。

同じ制作会社が作っているので
似てくるのも当然だと思います。
ちなみにその会社はたかじんさんと非常に深い関わりがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じスタッフの方々が関わってるのなら似た番組になるのは仕方ないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 09:06

たかじんさんのファンの一人です。



WIKIでたかじんさん歴史を見ると参考になると思います。
これを読んでから、たかじんさんの番組を見るともっと面白くなるとおもいます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 09:04

どの番組もたかじんのキャラクターを出すことで成り立っているからでしょう。


マスコミの特徴として、他局で視聴率をとった番組は「2番煎じでも3番煎じでもとにかくやれ」といった傾向があり、近年それは強まってきています。
そんなことも影響していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、フジテレビの「IQサプリ」と日本テレビの「サルジエ」は同じようなコーナーが多くあり、「クイズヘキサゴン」の番組冒頭のコーナーは日本テレビの「ダーツの旅」の完全なパクリで最初はテーマ曲なども全く同じでしたよね。

何となく分かるような気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!