プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が終わって次の日にHしました。
ゴムを付ける前に手で途中までしていて、我慢汁がでていました。
挿入前にゴムを付けましたが、相手が「ちょっとうまくつけれなかったから直して」といわれたので、手で直しました。
そのとき、たぶん我慢汁は乾いてたとおもうのですが、ゴムの表面にそれがついたかもしれいと心配です。
こんな状態でも妊娠するのでしょうか?

A 回答 (4件)

投稿の内容だけで判断すれば、100%妊娠しないと断言できます。


まず、生理が終わった次の日ということは、子宮内は妊娠に必要な状態ではないわけです。万が一排卵されたとしても妊娠できません。
そのうえ、ガマン汁自体には精子は含まれていませんし、(時に混入する事はありますが)仮に数個の精子が含まれていた所で、乾いていたなら、既に受精能は失われていますし、そもそもその程度の精子では受精はできません。
ですから、心配する事はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんもおっしゃる通り、あまり心配する必要がないような感じに思いました。ちゃんとコンドームを使用していても、失敗することがあると耳によくするので、やはり心配です。
あまり過敏にならようにしないといけないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 22:29

#1です.


可能性のあるセックスをしたのはいつのことでしょうか?
#2さんも言っているように,状況的には妊娠の可能性はきわめて低いと思います.そもそも,危険日といわれる日に膣の中で射精したところで100%妊娠するわけではありません.
198106さんがいう程度のことで妊娠の可能性が高いとしたら,おそらく,ものすごい数の期待しない妊娠が起きてしまっていると思います.
しかし,可能性がないとは産婦人科医が触診しても言えないでしょう.
実際に妊娠したかどうかを確かめられるのは,ずっと先のことになってしまいます.次の生理が来たからと言って妊娠していないとは言えません.
もし,本当に心配であるのであれば,気にしているほうが体に悪いと思いますので,産婦人科医を訪れて事後否認をされた方がいいと思います.
ただし,可能性のあるセックスをしてから72時間以内しか有効ではありません.時間経過に従って効果も低下します.また,体に相応の負担もかかります.
それでも,ずっと悩んでいるよりは健康上もいいのではと思いますので,選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
その際に,医師に状況を正確に話し,処方の必要があるか相談してみると良いと思います.
案ずるより行動ですよ.
手遅れになる前に,悩みすぎて別の病気になる前に行動しましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性交をしたのが10月23日のことえすので、もう3日以上経ってしまってるので、ピルの効果はないと思います。
そうですね、どっちにしても、今産婦人科に行っても間違いなく、何も検査ができないとおもうので、3週間待つしかないですね。
あまり心配すると、生理も遅れてしまうと思うので、今は心配しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 13:37

生理が終わって次の日だとたいていの人は安全日なのでまず大丈夫だと思います。


いちがいには言えませんが。。。
また、精子は空気に触れると死んでしまうのでその点からも妊娠の心配はほとんどないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
可能性は確かにすくないとは思うのですが、やはり確実でないだけに心配です。。
経験者の方ですか?
終わったあとに、それに気づいたのでとても落ち込みます。。

お礼日時:2006/10/26 12:19

表面についていたとなると,否定できませんね.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました。
すごく心配です。。。

お礼日時:2006/10/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています