プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空気に触れた精液について教えて下さい。
口内射精したあとに男性がティッシュで自分の性器を拭いていたんですが、その5分後にわたしの膣に指を入れてきました。
妊娠する可能性ありますか?

A 回答 (4件)

そもそも、射精された全ての精子には受精能力がありません!


それをご存知ですか?

受精能力と受精する権利を得られる精子達は、女性の排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子だけです。
精子は空気に触れるより酸性の環境に極めて弱く、膣内に射精された精子は30分程度で95%が死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
何故ならば、女性の膣内は1年365日!酸性の環境だからです。

女性が妊娠出来るのは、排卵時期に膣内にシッカリと射精してもらわなければ可能性すら発生しません!
セックスするなら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解した上でしましょう。
    • good
    • 1

>ネットで調べると空気に触れたくらいでは簡単には精子は死なない!と書いてあることが多くて。


そうだとしても精液に守られていない精子は膣内の酸性環境に耐えることはできませんから妊娠できませんよ。
    • good
    • 0

完全に0ではありませんが、「ほぼ0に近い」です。

    • good
    • 0

何だって可能性はありますが、


ほぼほぼゼロ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます。
ネットで調べると空気に触れたくらいでは簡単には精子は死なない!と書いてあることが多くて。。

お礼日時:2017/02/10 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A