アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
彼の積極的な協力が得られない為、悩んでいます。ゴムは私が拒否するので、いつも大体はゴム無しで膣外射精になってしまいます。
そこで、精子の寿命についての質問ですが、膣内以外に出た精子は(お腹の上やゴムの中など)その時点で死んでしまうのでしょうか?外気に触れても生きていられるのでしょうか?
例えば、極端な話ですが、1度お腹の上に出した精子を自分の手で膣内へ持っていくとか、ゴムの中に出した精子を膣内に入れるとか、など・・・そんなことでの妊娠の可能性はあるのでしょうか?
確立は低くても、我慢汁だけの可能性よりは高いのではないかと本気で悩みぬいています。
変な質問ですいません。お分かりになる方、是非教えてください。

A 回答 (7件)

少しだけ医学的ですが、


精液についてコチラを読むと、精液に対する知見が深まると思います。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://fanblogs.jp/pharmaceuticalscience/archive …
    • good
    • 9

お気持ち、わかります!私は結婚していますが、旦那の協力が得られずponpontanさんと同じ事を考えて実行したときもありました。

でも、やはり神様は見ておられるのか、排卵日にあわせても無理でした。
最近ではあきらめて、いつか旦那の気持ちが変わることを待っているところです・・・
 皆さんの回答を読んでいると、科学的には(?)可能そうだけど、本当にできた後、その子がどんな思いをするかを考えるとやめたほうがいい気がします。
こんなこと言われるとショックなのは、私も経験済みだからよく分かります。でも、これを乗り越えてこそ、パートナーに本当に愛され子供ができるんだろうなと思います。彼の気持ちが変わるのを、一緒に待ちましょうよ!
    • good
    • 3

う~ん・・・


お相手が以前と変わっていないのなら
そもそもその考えをされていることはどうなんでしょう?
質問されている方法での妊娠は可能であるでしょうけど
(ゴムは以前回答されている方同様、殺精子剤によって難しいかも
しれません)
彼や質問者様はそんな形で妊娠して「お2人とも」が喜ばしいですか?
少なくとも彼は、妊娠しては困るから膣外射精なのではないんですか??
大切な命を犠牲にしては欲しくないので、
真剣にもう一度妊娠することについて考えられる事が
先決なのでは?
    • good
    • 3

先月の質問を読んだものです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3438523.html

不倫相手の子供を、無理矢理にでも妊娠したいという事ですよね。

あなたは、その男性から騙されていることが未だに分からないのですね。
その男性の言うように、本当に愛していない奥さんだったら、あなたという女性と付き合っているにも関わらず、奥さんとの子供も作ったり、家庭サービスもかかさずやったりしませんよ。

もうそろそろ、都合良く遊ばれていることに気付いた方が良いですよ。
或いは、気付いたからこその反撃でしょうか?

でも、子供はそんなことに利用する為の道具ではありません。
そんな、人間的にも どうかと思うような行為は、止めた方がいいと思いますよ。

勘違いしない方が良いですよ。
たとえ、あなたが妊娠したとしても、相手の男はあなたに「堕せ」と言うだけですよ。
あなたがもし、奥さんにバラすと言ったとしても、その男は、奥さんに平謝りし、許しを請い、離婚しないでくれと奥さんに懇願することでしょう。
あなたはそこで、切られるのです。

そして、あなたは、奥さんに慰謝料を請求されることになるのですよ。
    • good
    • 5

精子は空気に触れても死にません。

そのままでも数時間は生きています。女性の体内ならば3日以上生存しているようです。
乾燥には弱いので乾燥するとすぐに死んでしまいますが、普通は精液に守られているので、手で膣内に入れれば妊娠の可能性は出てきます。
中で出すより可能性は低くなりますが、試してみてもいいと思います。

参考URL:http://www.lovebonita.jp/teacher/?no=070203&PHPS …
    • good
    • 4

体外受精、人工授精が可能なのですから


外気に触れても生きていると思います。

>1度お腹の上に出した精子を自分の手で膣内へ持っていくとか

確立の問題でしょうけど、不可能ではないと思います。

排卵日でなければ、妊娠は無理ですけどね。。。
    • good
    • 2

ゴムの中は殺精剤が入ってるのでたぶんダメでしょう。


それ以外であれば、十分妊娠の可能性はあるかと思います。
精子は生命力強いですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A