【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2チャンネルにかきこんで見ようと思うのですが
何か注意しとくことはありますか?
fusianasanと書かないようにするとか
メール欄にsageと書くようにするとか・・

A 回答 (2件)

スレッドにもよりますが、まずは「テンプレ(テンプレート)」とよばれる物に目を通しておくことが大切です。


これは多くの場合、スレッドの最初のほうにまとめてある注意書きのようなもので、
そのスレッドの内容やルール、関連記事や過去スレッドへのリンクが書かれています。
たとえば「sage推奨」と書いてあるスレッドではなるべくsageるようにしよう、などなど。。。
あとは空気を読んで落ち着いて書き込めばOKです。
メール欄にsageを入れ忘れてしまうことよりも、テンプレを読まずに空気を読まない質問などをしちゃうことのほうがたいへんです。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンプレと空気をよんで適切ににかきこめばいいのですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 11:40

スレの1~10あたりはかならず読む


たいてはsage進行。
fusianasanは書かない。
裏2chなどない。

「聞く前に調べろ!」これ絶対。
無駄なスレをたてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にsage進行にするようにしますね
裏2chっていったい・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!