プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーのモデルになった港が
イタリアにあると聞きました。

なんという名前の港でしょうか?

A 回答 (3件)

ヨーロッパの港町をイメージした東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー。


こののどかな街並みはイタリアにある断崖絶壁に連なる小さな村「チンクエ・テッレ」を参考につくられたそうです。
イタリア語で「5つの土地」を意味するこの場所は、世界遺産にも登録されています。
また、実在するポルトフィーノの街並みも参考に建造されているようです。
    • good
    • 1

イタリアの東リビエラ海岸にある『ポルトフィーノ』だそうです。

(参考URL)

参考URL:http://blog.tdr-3d.net/?eid=146440#sequel
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/メディテレーニアンハーバー
「概要」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!