dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が今まさに、タイトル通り欲しい靴の条件を箇条書きにしてみます。少しでも心当たりのある方は是非ご回答下さい。

・片足200~300gくらいの軽さ
・靴の底や足を包む部分が柔らかい(極端に言えば{小石を踏んだ}と靴底から伝わるぐらい)
・幅はゆったりしている(足指の動き、足のアーチの形をきつく制限しない)
・靴底に「かかと」がない(平たく、足全体に均一に体重がかかる)

これを全て満たせる靴があるとは思えませんので、「これに近い」というのでも結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

靴屋に勤務しているものです。



アサヒコーポレーションの快歩主義はいかがでしょうか?

甲をおおう部分は柔らかい布素材で、大きく開いてマジックテープで留めるタイプになっているので、足の形にあわせて調節することが可能です。重さも軽く、商品によって違いますが、すべて300グラム以下だと思います。靴底もフラットです。

通販もありますが、靴はじっさいに履いてみないと分からないので、できれば近くの取扱店をお尋ねになって、店頭で試し履きされることをおすすめします。いちどご検討下さいませ。

参考URL:http://www.asahi-shoes.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/01 18:02

NIKEのシティナイフはいかがでしょうか。


リンクに詳細あります。

参考URL:http://nike.jp/nikebiz/news/other_030201.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/01 18:03

こんにちは☆



3、4年ほど前になりますが、
ナイキだったかプーマだったか、とりあえずそのあたりのスポーツブランドのお店で、すごく柔らかい靴、ありました。

すっごく軽くて、通気性がいい感じで、かわいらしかったです。
かかともなく、底も厚くなかったように覚えています。
記憶が頼りで・・・すみません。。

No.1の方もおっしゃっていますが、どのような靴が欲しいのか具体的にわからないので、私の言っているものは質問者さんの求めているものと違うかもしれませんが。

やっぱりスポーツブランドの靴は、軽さや足にフィットする感じをすごく研究されているように思います。
なので、一度見に行ってみてはどうでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。やはり自分で見に行くのが大切ですよね・・・。

お礼日時:2006/11/01 17:55

質問文からだけではスニーカーが欲しいのか革靴が欲しいのか、また、女性用のくつなのか子ども用なのかサッパリ分からないのでピンポイントな靴の回答がしにくいかと思います。



望んでいらっしゃる回答でないかもしれませんが、、、
足の大きさ特徴は人それぞれです。かなりちがいます。
自分で普通の足と思っていても実際はすごく外側に沿っていたりということもあります。
心地よい靴だと感じる感じないも人それぞれです。
なのですごい靴にも情熱があるようだし、自分の足を計測して自分の足に最高にフィットする靴を作ってみてはいかがですが?
すこし値が張りますが、大手デパートの靴売り場なんかではよく専門家がオリジナルの靴を作ってくれるところを見かけます。
一度話しを聞きに行ってみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。後で言ってしまっても仕方のないことかもしれませんが、足の大きさから考えて27.5cmぐらいが適当だと思います。革靴かスニーカーかは特に決めていません。

お礼日時:2006/11/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!