この人頭いいなと思ったエピソード

現在使っているDELL製のPV-122Tを使っています。
転送速度は非圧縮で15mb/秒となっています。新しく買うつもりでいる
テープドライブには性能表示に80mb/秒と書いてあります。

バックアップの対象サーバとバックアップをとるサーバは同じ
セグメントの中にいます。ネットワークはflets光です。

変な質問であることは承知の上ですが、新しくテープドライブを導入
するとき、速度の上昇を算出するには(もちろん概算ですが)、
単純に80÷15という計算式でいいのでしょうか?

「導入提案のときは、こうやって提案すんだよ!」というのがあれば
是非アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

この位早くなると、テープドライブ以外の要素も考慮してください。


HDDの転送速度とかネットワークの転送速度、単純に5倍くらい速くなると言ってしまうと、後から時間短縮しないじゃないかと言われかねません。
ちなみに私はなるべく性能面のコミットはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!