プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は、家は車で15分ほどと近いんですが、
会うのは1~2週間に一度。
連絡(メール、携帯)を取るのはだいたい週に1度。
多くても2度くらいでしょうか。
(※車で迎えに来てもらって”今付いたよ~”とかは除く)
という話を若い女友達にすると
「ありえない!不安にならないの!?」
と言わました。彼女の中では毎日連絡するのが常識のようです。
しかし彼には彼の生活があるし、
私には私の生活があるし、
はっきり言って毎日連絡しなきゃいけないほどの用は無いですし、
別にいいと思うのですが・・・
世間のカップルは毎日連絡を取るのが常識なのでしょうか?
まあ友人は若いからともかくとしても、
同世代だとどんなものかをお尋ねしたいです。

私は33歳。彼は30歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

30代の独身女性です。


彼氏も30代ですが、歳は結構私が上です。
付き合い始めて半年、車で40分位の場所に住んでいます。
会うのは週に一度です。お互い平日は仕事で忙しいので休みの日に必ずと言っていいぐらい会ってます。
メールはほぼ毎日、電話は付き合い始めてしない日が3~4日あったぐらい。ほんとに毎日話しています。
実は私はこんなにマメな彼氏は初めてです。
今まで結構、ほったらかしにされがちな人ばかりと付き合ってました。
会うのは月に2回会えば多いほうで、電話もメールも気が向いた時(どうしてるかな~と思った時?)とか。
正直寂しかったけどその状態に慣れていたので、以前は彼氏と毎日電話してるとかしょっちゅう会ってるっていう友達を
そんなにしょっちゅうで疲れないのかな~と思ってました。
そしてそういう子から見るとやはり私のようなケースはありえないようでした。
そして今、以前の自分を思い返してみるとなんであんなに我慢できたんだろう・・・と思ってしまいます。
毎日電話して週イチで会う今の状態に慣れてしまったんですね。
人それぞれなんだなぁとは思いますが、お互いがストレスに感じないのであれば
周りから寂しそうとかありえないとか思われてもいいんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「慣れ」はあるかもしれませんね。
私も彼が毎日メールしたがる人だったら
毎日返事しそうですが、電話は個人的に苦手なんで無理です。
わかりあえる彼でよかったですね。
年齢関係なく、人それぞれということがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 11:00

彼氏と私は、お互い30代です。


家は車で40分くらいで
会うのは、週に1回くらいです。
電話はしませんけど、1日おきくらいのメールでのやり取りって
感じかな~  でも、彼氏からのメールはすごく嬉しいです。
不安に感じるかは、人それぞれですよね~ 
彼氏を信じていれば連絡なくっても不安に感じないし
それぞれの時間があるのだから、会っていない時間こそ自分磨き
って思うんですよね。
毎日連絡しなくても、不安じゃないし彼氏と上手くいっているのならば
私は、すごいなーって信頼し合っているって思いますよ。
私は、心配性なんで週に1、2度の連絡というのは
ちと寂しいかな。
でも、kotaete_gooさんみたいに連絡をそんなに取らなくても
相手の事を思いやり、信じることが出来る・・・
すごく お互いが合っていると思いますよ。

一度、彼氏に聞いてみたら如何ですか?
連絡を欲しいとか言うのではなく、
「今の付き合いは、充実しているかどうか?
私は、すごく貴方と居て楽しいし充実しています・・・」
と伝えること。
きっと、この答えが出ますよ。
たぶん、kotaete_gooさんと一緒の気持ちでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ちょっと前に
「これからもマッタリ付き合っていこうね」と言ったら
「うん」と言っていたんで、
多分彼的にも今くらいの頻度がここちいいんじゃないかと思います。
1日何回も連絡を取ろうが、浮気する人はするんですし、
心配する気持ちよりも、
束縛したくない気持ちのほうが勝ってますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 11:04

う~ん、私はもう少し歳がいってから恋愛して結婚しましたが、


メールは毎日3~4回(朝・昼・晩)、電話もできれば毎日という
感じでした。常識というわけではないけれど、ちょっと寂しいか
もしれないなぁと思いました。現に、質問者様は少し不安で寂し
いんじゃないですか? その不安をきちんと話してみた方がいい
と思います。相手も同じように不安かもしれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の場合はそもそも電話が苦手で
相手にもそのことは伝えてあるので、
毎日電話を求めてくる人は無理ですね・・・
メールなら別に毎日でもいいんですが、
どうも束縛されるのもするのも得意ではないので、
今の状態はひじょうに楽です。
ただ、楽すぎて逆に、これでいいのか?世間はどうか?と
ちょっと心配になっただけです。

年齢関係なく、人それぞれなんだなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 17:25

「若い女友達の方」より若い者です(笑)が、参考になればと.....



恋人と私の家は車で30分程度、でもお互いの職場がちょっと遠いので
会うのは会社が休みの週末のみの週1回、
私が携帯を持っていないのもあり、電話やメールはほとんどしません
会ったときに次の約束をして、あとは調整が必要な場合のみ連絡するかんじですね
さびしいんですが(週1回じゃ)、
基本的に「直接会う」以外のコミュニケーションには魅力を感じません

とここを見ていて気になったのが、
皆様お互いの家まで行ってもなおメールでやりとりするんですねえ(着いたよ、等)
そんなにメールって良いものですかね?
私がいうのもナンですが若い、というか時代を感じます
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ということは私より10歳以上下なんでしょうけれど
とても考え方が大人だと感じました。
あ、「着いたよ」とメールするというのは、
うちは車が横付けできず、
道路までけっこう歩かなきゃいけないんで、
玄関までわざわざ迎えに着てもらうわけにはいかないんで、
あくまでも連絡手段です。
メールしたいというわけではありません。
けっこうそういう方は多いんじゃないかと思いますけど
どうなんでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 17:28

ANo.2です。



そうですか半年ですか^^/
わたし、今の主人とは最初はゆっくり(1年くらい?)徐々に盛りあがったんですよ~。で落ち着いた・・そして結婚・・みたいな^^;
盛りあがる時期も来るかもしれませんよ。でも、一緒にいて安心なのが結婚相手としてはベストです。
恋愛は楽しいし面白いけど苦しい時もありますもんね。それをひっくるめてたのしいんだけど・・・。すでにお互いに恋愛対象というよりその後の生活を考えられるパートナーになり得る関係なのかもですね!

自分たちが満足しているのが一番ですよ。周囲の不安な意見には耳を貸さないように~。
    • good
    • 11

私も彼も30代です。

家は車で25分ぐらいで行けます。
会う回数は週に1回ぐらいです。

メールも今日彼から届いたら明日返すって感じでお互い
返事は翌日です。(急ぎのメールは直に返事します)

電話はしません。彼も私も電話は苦手なので・・。

メールとか電話とかでコミュニケーションとらない分
会ってる時は常にベタベタしてます^^;

こんな私達ですけど付き合ってまだ数ヶ月です。お互い仕事
もあるし、自分の時間も持ちたいのでこんな感じです。

私もkotaete_gooさんと同じ考えでメールや電話で毎日連絡
取る理由が分かりません。会った時話せばいいし・・。

人それぞれですかねぇ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

毎日連絡をとる方はやはり不安なんでしょうね。
その気持ちはわからなくもないですが、
不安=ともすれば、束縛。になりかねないから、
それが怖いと思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 10:57

私29歳、彼は35歳です。

付き合って半年にも満たない位です(友達期間を入れると1年弱)

お互いの家が車でも電車でも2時間かかるちょっと中距離です。でも会いたいと思ったらすぐ会える距離だと思っています。
会うのは質問者様と同じで1~2週間に一度。
連絡は、電話は本当に緊急以外したことがない(車で迎えに来ても着いたよ~はメール(笑))。メールは一日1-2通。

正直、最初は前彼が同い年で結構メールも電話も頻繁にしていたので、このペースは寂しいなと思いました。特に電話で話さないのは驚きでした。でもお互い社会人も長いし、自分の生活のペースもあるし(彼は結構年上で、仕事が忙しい上、超朝方。私は平凡なOLで夜型)こんなものかなーと思っています。

確かに私も友達から、”それは・・・寂しくない?”と聞かれますが、別にお互いがラクなら良いと思っています。前彼で重たい!って言われてましたから(苦笑)

結局、人それぞれだと思います。人様の意見は参考程度にされたら良いですよ~末永く、お幸せに★
    • good
    • 5
この回答へのお礼

家がそれだけ離れているなら、
1~2週間にいちど会うというのは、頻度としては多いほうだと私は思います。
・・・ってそもそもこんな考え方をするのが
冷めているんでしょうか。
回答者さんは、彼の生活のペースを考えてあげられる
思いやりのある方だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 10:56

私もだいたい貴方と同じです。

気持ちがお互い安定して付き合うのに連絡の頻度とか関係ないと思いますよ。毎日話すカップルはきっとどちらかが今の関係に安心してないからだと思いますよ。人は人、自分は自分。人の批評なんて気にすることありません。あなた方が幸せなら、それでいいじゃないですか。末永く幸せにね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかに、その若い友人は、彼が他の女に心が動かないか、
常に心配みたいです。
私は、自意識過剰と言われるかもしれませんが、
そういうのは全くってほど心配じゃないんですよね。
だから毎日連絡を取らなくても平気なのかもしれません。
だって行動を制限したところで、浮気する男はするんですから、ねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 17:35

当人同士がそれで満足なら問題ないかと思います。



僕(30代前半)は、メールは毎日のように、電話は2~3日に一度くらいはしてました。車で40分くらいの距離でしたが、夜遅く行って、2時間くらいお茶飲んで帰ってくるなんてのもザラでしたネー。
(ちなみに、今は同棲してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~男性でもマメな方って居るもんですね。
彼女がそれに応えてくれるような方なんでしょうね。
よかったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 10:53

こんにちは。


当方31歳、独身女です。

人それぞれ、と言ってしまえばそれまでですが、多分質問者様と彼は
それで不満がないから、今までその通りにしてきたんですよね。
それであれば、周りに「あり得ない」と言われても、かえる必要はないと思いますよ。
質問者様にしてみれば、毎日連絡を取る友人の方が「あり得ない」わけですしね。

常識、非常識で判断するものではなく、お互いが納得して満足しているならそれがお2人にとって一番いい形なのだと思います。

ちなみに私は会えるのは月1回あればラッキー♪メールは2日に1ぺんくらい、電話は気が向いたら、です。

あまり参考にはならないかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎日連絡をとることをありえないとは別に思わないんですが、
自分がその立場だったら「ウザー」って思いそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!