アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

福岡市内を走っていた市内電車は約30年前に廃止となったことを知りました。
そこで質問なのですが、今でも路面電車が走っていた跡や名残のある場所をご存知の方はおられませんか。私は、箱崎に路面電車の専用道路がかつて存在し、その名残として今でも西鉄バスの専用道路になっていることは知っているのですが、ほかは知りません。もし何かご存知の方がおられたら教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

はじめまして 地元ではないのですが



下記URLが参考になるのでは ↓

http://nakamura-2.ees.hokudai.ac.jp/Nishitetsu/N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速拝見しました。昔の福岡と現在の福岡の写真が比較されており、非常に参考になりました。また、昔の電停が現在のバス停留所として使われていることなどを知り、とても驚くとともに、まだ少しは名残があるのだと思いました。他にも写真では見れなかったところなどあるかもしれないので、その場所に行って探してみようと思います。ありがとうございました。
それにしても、たった30年ぐらいで本当に福岡は様変わりしていますね。今よりも昔の福岡がいいな、と思ってしまった22歳の女でした。

お礼日時:2006/11/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!