アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近10年ほどで、漫画が実写ドラマ化映画化したものって何がありましたか?
自分は
H2
タッチ
キューティーハニー
ラブ☆コン
のだめカンダービレ
花より男子
はちみつとクローバー
DEATH NOTE
しか思い出せないのですが。
他に何かありましたか?教えてください

A 回答 (7件)

ちょっと調べてみました。

。。
かぶっているものもありますが。。。

[映画化]
1990年代
1995年「花より男子」
1996年「友子の場合」
1996年「美味しんぼ」
1999年11月「サラリーマン金太郎」

2002年
2002年7月「ピンポン」

2003年
2003年4月「ぼくんち」
2003年8月「ドラゴンヘッド」
2003年5月「あずみ」
2003年11月「スカイハイ 劇場版」

2004年
2004年4月「CASSHERN」
2004年5月「キューティーハニー」
2004年6月「海猿」
2004年8月「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」
2004年10月「予言」
2004年10月「デビルマン」

2005年
2005年3月「あずみ2 Death or Love」
2005年3月「鉄人28号」
2005年4月「隣人13号」
2005年6月「猫目小僧」
2005年「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」
2005年7月「逆境ナイン」
2005年9月「NANA」
2005年9月「タッチ」
2005年9月「頭文字D THE MOVIE」
2005年11月「ALWAYS 三丁目の夕日」

2006年
2006年1月「最終兵器彼女」
2006年1月「東京ゾンビ」
2006年5月「LIMIT OF LOVE 海猿」
2006年5月「テニスの王子様」
2006年6月「デスノート」
2006年7月「ラブ★コン」
2006年7月「笑う大天使」
2006年7月「神の左手悪魔の右手」
2006年7月「ハチミツとクローバー」
2006年8月「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
2006年8月「ラフ ROUGH」
2006年9月「スケバン刑事・コードネーム=麻宮サキ」
2006年11月「デスノート the Last name」
2006年12月「NANA2」

2007年
2007年春「蟲師」
2007年「どろろ」
2007年「ゲゲゲの鬼太郎」
2007年「天然コケッコー」
2007年「僕は妹に恋をする」

[ドラマ化]
1990年代前半
1990年4月28日「南くんの恋人(TBS版)」
1993年10月~12月「あすなろ白書」
1994年1月~3月「南くんの恋人(テレビ朝日版 第1シリーズ)」
1994年1月~3月「夏子の酒」
1994年10月~12月「東京大学物語」

1990年代後半
1995年1月~3月「味いちもんめ」
1995年4月10日「南くんの恋人スペシャル もうひとつの完結編」
1995年7月~9月「金田一少年の事件簿 第1期」

1996年
1996年1月~3月「銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~」
1996年4月~6月「イグアナの娘」
1996年7月~9月「金田一少年の事件簿 第2期」
1996年10月~12月「おいしい関係」

1998年
1998年4月~7月「ショムニ 第1シリーズ」
1998年7月~9月「GTO」
1998年10月7日「ショムニスペシャル 第1弾」

1999年
1999年1月~3月「サラリーマン金太郎」

2000年
1月2日「ショムニ スペシャル第2弾」
4月~6月「ショムニ 第2シリーズ」
4月~7月「サラリーマン金太郎2」

2001年
1月~3月「カバチタレ!」
7月~9月「金田一少年の事件簿 第3期」

2002年
1月~3月「サラリーマン金太郎3」
7月~9月「こちら本池上署 第1シリーズ」
7月~9月「ショムニ 第3シリーズ」
10月~12月「リモート」
10月~12月「逮捕しちゃうぞ」

2003年
1月1日「ショムニ FOREVER」
4月~6月「ブラックジャックによろしく」
4月6月「ホットマン」
4月~7月「こちら本池上署 第2シリーズ」
7月~9月「クニミツの政」
7月~9月「特命係長・只野仁」
7月~9月 「Dr.コトー診療所 第1シリーズ」
9月「ブラックジャック(TBSスペシャル版)」
10月9月「美少女戦士セーラームーン」

2004年
1月3日「ブラックジャックによろしく ~涙のがん病棟編~」
1月9日・1月10日 「Dr.コトー診療所 特別編」
1月~3月「サラリーマン金太郎4」
1月3月「FIRE BOYS~め組の大吾~」
1月3月「エースをねらえ!」
1月3月「スカイハイ2」
1月~3月「こちら本池上署 第3シリーズ」
4月14日「ホットマン04春スペシャル」
7月9月「ああ探偵事務所」
7月9月「南くんの恋人(テレビ朝日版 第2シリーズ)」
10月12月「ホットマン2」
1月~3月「こちら本池上署 第4シリーズ」
10月12月「ミステリー民俗学者 八雲樹」
11月12日・11月13日 「Dr.コトー診療所2004」

2005年
1月3月「H2~君といた日々」
1月3月「ごくせん」(第2弾)
4月6月「アタックNo.1」
6月~9月「こちら本池上署 第5シリーズ」
7月9月「はるか17」
7月9月「海猿 UMIZARU EVOLUTION」
7月9月「ドラゴン桜」
9月24日「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」
10月12月「嬢王」
10月12月「花より男子」

2006年
1月3月「Ns'あおい」
1月3月「夜王」
1月3月「2ndハウス」
1月3月「喰いタン-食通探偵の推理紀行-」
4月7日「Happy!」
4月6月「弁護士のくず」
4月6月「アテンションプリーズ (2006年版)」
4月6月「医龍-Team Medical Dragon-」
4月6月「クロサギ」
4月18日「ちびまる子ちゃん」
4月7月「下北GLORY DAYS」
7月1日「探偵学園Q」
7月9月「サプリ」
7月9月「CAとお呼びっ!」
7月9月「レガッタ~君といた永遠~」
7月9月「怨み屋本舗」
9月26日「Ns'あおい スペシャル 桜川病院最悪の日」
9月30日 「喰いタン スペシャル in 香港」
10月2日「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状~さよならまでの序章」
10月12月 「Dr.コトー診療所2006」
10月12月 「鉄板少女アカネ!!」
10月12月 「のだめカンタービレ」
10月12月 「だめんず・うぉ~か~」
10月12月 「アンナさんのおまめ」
11月「地獄少女」
年末年始「Happy!2」
    • good
    • 0

#6です


↓下記のURLの方が年代別になっているようなので見やすいかもしれません。

【アニメ・漫画のテレビドラマ化作品一覧】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B% …

↓こちらのドラマサイトも参考にしてみてください。

http://cheerful.pupu.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間にみなさんありがとうございましたっ参考になりました
知らないものもたくさんあって、
思えば最近のドラマなんて全部漫画からなんですね…。
漫画の需要が増えていくわけですねぇ。。。

お礼日時:2006/11/13 14:17

とりあえず私が思いついたドラマのほうだけ回答します。




「Ns'あおい」

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ns%27%E3%81%82%E3%8 …


「夜王」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E7%8E%8B

「小早川伸木の恋」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%97%A9% …

「ドラゴン桜」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

「サプリ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%97% …

↓あとは、過去10年ではなく今までにということになってしまいますが、
下記のURLが参考になるかと思います。

【作品が映画化されたことがある漫画家一覧】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E5%93%81% …

【作品がテレビドラマ化されたことがある漫画家一覧】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E5%93%81% …
    • good
    • 1

ドラゴン桜

    • good
    • 0

日テレ土曜夜九時がその手のが多いですね。


金田一少年の事件簿
ザ・シェフ
銀狼怪奇ファイル
サイコメトラーEIJI
プライベート・アクトレス
喰いタン
ごくせん

他局でも
GTO
め組の大吾
探偵学園Q
辺りは漫画原作です。

後映画なら
ラフ
テニスの王子様
とか。
    • good
    • 0

サラリーマン金太郎

    • good
    • 0

現在放送中の「Dr.コトー診療所」は原作は漫画ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!