都道府県穴埋めゲーム

わたしは一卵性の双子なんですが、マナカナや、ザ・ダッチのような
バラエティに出演したりする芸能人になりたいと思っているのですが、
特にザ・タッチはどのようにして芸能界への道をつかんだんでしょうか?
ピー子はファッションセンスなどを活かし、斉藤兄弟は俳優としての
演技力を活かしてますが、ザ・タッチのように特に芸のないといったら
かわいそうな言い方ですが…んーでも確かになんかころころしてかわいいですが・・・・・
それでそのザ・タッチはホリプロですが特にバラエティに出演する双子は
どのようにして芸能界へ入るんでしょうか??
マナカナちゃんの場合はルックスもかわいいし、同時に同じ発言したりとおもしろいですし
見るからにすぐに芸能界に引っこ抜かれるのはわかるんです!

なんだかややこしくなりましたが双子で芸能界デビューするにはどのような方法があるでしょうか??
ちなみに私(妹)はダンスが得意で、姉は絵で、二人とも特技が違うんです…。

A 回答 (2件)

こんにちは



なるほど、面白い質問ですね・・・

正直「答えはない!」が答えだと思いますが・・・
そう言ってしまっては埒もないので

よく言われることに芸能界に同じキャラの芸人は2人(組)は必要ないです
かぶってることをネタにする芸なら、それはそれで面白いですが
例えば
「上島竜平、松村邦弘、出川哲郎」この3人はキャラ被ってますが
逆にそれを芸にしてるところもあります。

なので双子で芸能界入ったとして
マナカナと同じキャラなら、質問者さん姉妹は必要ないです

そんな感じで調べていたらこんなサイトがありました
その名もメディアに登場した双子達
http://www.hidarikiki.com/twins/
どうでしょう?参考になる双子さんはいますか?
同じキャラだとだめですよ?あくまで他とは違った芸が必要です

で、最期まで読んで
>ちなみに私(妹)はダンスが得意で、姉は絵で、
>二人とも特技が違うんです…。
双子で売り出す意味ないじゃん!笑
とりあえず質問者さん(妹)がダンスでデビューできるかどうか?
これがカギなんではないでしょうか?

それで売れてみて実は双子の姉が居まして・・みたいな方が面白い
双子なんだけど片方だけ芸能人というのは
有名なところでは、蛯原友里ちゃんとか大竹まことさんが居ます
ちなみに大竹さんは双子研究で有名な東大付属中学出身

もし芸能界入ったら昔ネットで質問したことあります!とか
エピソードを披露してくださいね笑
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!とても参考になりました><
そうですよねキャラがかぶってんのはいらん…。芸能界に同じキャラはいらないですもんね。
なんて言うか、私はダンスで、姉が絵といのもあるんですが
実は私も姉も芝居が好きで、ものまねというか声まねが得意なんですが、
うちら女やけどおっさんみたいなんですよ。そういうのってどうなのかなって^^;
でもそういうキャラってどういうオーディションに出ればよりアピールできるのかなっと悩んでます。。
もしデビューできるのならショートカットで男の子っていうかおっさんみたいな女の子って感じでやっていきたいんです。

後、私のダンスですがタップダンスが大好きで特に座頭市のラストのシーンでやってる
ファンクタップが好きで、でもタップやと地味やなと思い
色々考えてはいるんですが、んーーって感じ;;;

でもでもほんまにこの度はほんっまにアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 17:19

別に双子だから特別な登竜門があるわけではないでしょう。


芸能人になるにはどうすればいいかを模索すればいいのではないでしょうか。
(オーディション、弟子入り、養成所、スカウトetc・・・)
あなたに本当の意味でのタレントがあるならばデビューできるでしょう。
というかそもそも二人とも芸能人になりたいと思っているんですか?
絵を描くのが得意で芸能人になりたいというのにつながりを感じないのですが。
あとザ・タッチが何も芸がないと言っていますが
よく見てみれば作為的な行動をとっているのはあきらかです。
二人でよく話し合い、研鑽した結果でしょう。
私はちっともおもしろいとは思いませんがある人にはおもしろいと思われているのだから
それはすごいことだと思います。なぜかと言えばおもしろいという価値観を作っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ほんとうに有り難うございます><
実はそうなんです…実は姉の方は芸能界に興味がないというか
芸能界に入りたいと思っているわけでもなく、
一緒にやろう!って説得したいんですが絵が好きらしく困っています…。
絵が描きたいならしょうがないって思うんですが
わたしのわがままですが二人でないイヤと言うか
生まれた頃から一緒ですし一緒にできるのなら…って思っていて。。
共通点は芝居が好きでものまえというか声まねが得意で
学校でもうけるんですがオーディションってどういうオーディションがあるんでしょうか??
実は今生活費でお金に余裕がなく養成所も考えたんですが
すごく悩んでいて…だから姉がOKしてくれるならオーディションを
うけてもみたいんですがどういうオーディションうけるべきか悩んでいます。
オーディション雑誌なんかをたまに買ったりしますが
めちゃくちゃルックスもいいわけでもないので悩みます。。
とりあえず今の課題は二人でやっていきたいと思っているので
まずは姉に気持ちを伝えてみようと思っています!
この度はご回答本当に有り難うございました!!

お礼日時:2006/11/24 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!