プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.apclub.jp/other/tie.html​にのっているエスカイアー・ノットという結び方がうまくできません。

どなたか結び方を文章で説明していただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

細い方の剣先と太い方の剣先をかなりズラしてみてはどうですか?


その割合で、うまくいくか失敗するか決まると思うので。
つまり、最初の絵で、首に掛ける時に、太い方の剣先をかなり長めに
下げるということです。その割合は、研究してみるしか、言葉では
なんとも言えません(笑)1:2くらいかな??

結び目の部分は、ネクタイの細い部分で作らないと、不恰好になって
失敗すると思います。そのために、太い方の剣先を最初に下の方に
思い切って下げてみるということです。
この文章で判ってもらえたでしょうか?不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズラしてみたらできました、ありがとうございます!

どーも結び目が大きくなっちゃうな~と思ってたんです^^;

お礼日時:2006/11/27 22:43

ご指定の一つ前のページに載っている図解では無理でした?


文章よりもこの絵のほうが分かりやすい気がしますが……。
ウインザーノットの首輪にかける回数を1回減らして、ノットを小さく仕上げているものなんですけど、文字より図解のほうが楽じゃないかと……。

参考URL:http://www.apclub.jp/other/tie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

剣先をズラしてみたらうまくできました。

文章で説明するなんて無茶な質問してごめんなさい^^;

お礼日時:2006/11/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!