プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校男子です。

クラスのおとなしめの女の子に携帯アドレスを聞こうと思っているのですが、どのような感じで聞けばよいでしょうか??
その女の子とは同じクラスですが話したことも無く、関わったこともほとんど無いです。てか、関わったことのある男子っているのかな??というくらい男子と話したりしているのを見たことが無いです。

相手の子を傷つけず、というより嫌な思いをさせないような普通な感じで聞けたらよいと思ってます。
相手の子が感情表現などをしているところをあんま見たことが無く、どのような子なのか本当によくわからないので、不用意に「アドレス教えて~」みたいな感じで聞いて、嫌われてしまうのが怖いです。

それと、回答者様の性別、年齢を添えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女の子からすれば、いきなり「アドレス教えて」と言われても困るんじゃないかな。

もし断りたいとしても、クラスメートだと言うことで断りにくいので、その子にアドレスを聞くよりも、ちょっとしたメッセージと自分のアドレスをメモにでも書いて、さりげなく渡すほうがいいと思いますよ。

その女の子がogasawara_8_くんに興味があればメールしてくるだろうし、興味がなければメールしてこないだろうから、相手の迷惑にもならず良いんじゃないかなぁ、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
メモはとっても良い案だと思います。その場でアドレス交換というのは相手にも負担が掛かってしまいますし・・・。自分も緊張しますし。
メモ作って渡そうと思います^^

>相手の子を傷つけず、というより嫌な思いをさせないような普通な感じで聞けたらよいと思ってます。

この部分の文章がとってもいいなぁと思ってしまいました!
同じクラスなら「おはよう」とかの挨拶をしたり、ちょっとしたきっかけで話しかけるようにしてみたらどうなのかなって思います。
2人で普通に話してるときに「そういえばアドレス教えて」って切り出してみたらどうでしょう??
がんばってね!!

22才・女です。
    • 0
この回答へのお礼

光栄です^^実際、おはようとか言われたら結構テンションあがりますものね^^焦らずにいこうと思います。

20代の女性です。

いきなりアドレスを聞くよりは仲良くなってからの方がいいのでは???
いきなりだと「何この人?!」「話したこともないのに変なの」と思うかもしれないし、相手の子は「気があるのかな???」っと期待しちゃうかもしれませんよ。
少し話をするようになってから聞いた方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりはさすがにちょっとまずいですよね^^;
少し挨拶などをしてみてから、焦らずに聞こうと思います。

アドレスを聞くのもいいですがせっかく同じクラスですしあいさつや会話などから始めてみてはどうでしょうか??

質問者様の説明を見るとあまり男の子慣れしてない女の子なのではないでしょうか?なので急に聞かれたらびっくりしてしまうかも^^;
少しでも交流をもってから聞いても遅くはないと思いますよ^^
私は19歳の学生、女性です。
    • 0
この回答へのお礼

挨拶からはじめられたら良いのですが・・・かなり緊張してしまいます・・・。声も震えそうですし・・・。
できれば周りにあまり人がいない時に話したいので、そのようなタイミングがあれば、がんばろうと思います。