アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリ判定お願いします

高校生の女子です。

その男子
・同じ高校に通っていて同じクラス
・誰にでも話しかけている陽キャ
・不思議系


・体力テストの話題で握力の話をした時、私握力ないんだよねって相手に言ったら手を出してきて思いっきり握ってみてよって言われた。

・ワークしている所で話しかけられたので、この問題教えてと聞いたのですが、休み時間終わりそうだったのでまた今度勉強教えてって言ったら次の休み時間の時に速攻私のところに来て勉強教えてくれた。

・〇〇(私)って癖っ毛?って聞かれて、そんな髪の毛跳ねてる?!って私が答えたら、顔の横の毛ちょっと跳ねてるよねって言われて、でも似合うよって言われた


・50メートル走〇〇秒なんだよねって私が言ったらちょっと遅いね笑…って言われてごめん、傷ついた??って言われた

・よく私の方を見ている感じがする(勘違いかもしれませんが)


語彙力無くてごめんなさい、皆さんの意見聞かせていただきたいです!

A 回答 (4件)

それで脈あり...ですか。



私は男ですが、女子にそのくらいのことは普通にやっていました。勉強どころか美術も家庭科も書道も、男女問わず教えて教えてと言われたので全部行ってましたよ。

脈とかじゃなく、男子でも女子でも困っている人がいたら何かしてあげるでしょう。

下の回答者もそうですが、教えてgooの人たちは大人しい人が多い気がします。まあ質問サイトなんて友達がたくさんいれば利用しないでしょうけど。

質問者さんの言っている男子は「誰にでも話しかけている陽キャ」なので、そういう人に聞いてみるのがいいでしょう。ここだと主観で感想を言っても難しいかと。

この場で言えることは、その男子の脈ありはどうでもよくて、質問者さんがそんだけ気になっているのなら自分から動けば?という事くらいです。自分で動いてから困ったことがあったら質問してください。
    • good
    • 0

脈ありです  






嫌いな女には 勉強を教えません
    • good
    • 1

・次の休みの時速攻勉強を教えてくれた。


・癖毛似合うと言われた。
・ごめん傷ついた?と言われた。

この三つの場面から間違いなく「脈アリ」と見た。(^o^)v
    • good
    • 1

微妙です。



あなたにしていることを列挙されても難しくて、「ほかの女のコにはやらないけど、私にだけはやる」ことを教えてもらわないと、何ともいえないです。

あなたを女性だと意識していないから気軽に手を握れるのかもしれません。

みんなに優しいからあなたにも優しいだけかもしれません。

陽キャで不思議系ならどれも普通のことに思えます。

まあ、ハッキリと「脈ありますよ!」って言えない時点で、あなたの自意識過剰という可能性が高いと感じました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!