プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男子会社員です。
最近、家の近くに出来たコンビニに気になる店員さんがいます。お相手は女子高生で3年生、17歳です。
今、2週間、毎日通っていて、毎日会話をしています。
基本、僕が話したり、質問したりしていて、相手からの質問は無いんですけど、この前、ゴールデンウィークに実家に帰ると話したら、「(実家は)どこですか?」と初めて質問されました。
それに、「バイト終わりに何か一緒に飲みませんか?」と言うと「家に帰らないといけない」と言われたのですが、レジで「さっき、バイト終わりに何か一緒に飲みませんか?と聞いて、すみませんでした。」と言うと「全然良いですよ。」と言われ、その後に「休みの日があれば良いけど、休みがないんですよね笑」と言ってきました。その後に、僕が「機会があれば」と言うと「ぜひ」と返事が返ってきました。
上記の事は脈アリですか?脈ナシですか?それとも優しさからなのでしょうか?

主に同年代の高校生の方から答えをお聞きしたいです。
長文、失礼しました。

A 回答 (5件)

脈なしだと思います。



「休みがない」=「あなたと一緒にいる時間をつくる気はありません」と言うことです。

私も距離を縮めたくない相手には「今忙しいんだ〜」で逃げていました。


「この人は好意を持っていそうだな」と言う段階で冷たくはしません。
当たり障りなく穏便にやり過ごします。
(ギスギスしてお互い嫌な気分になったり逆ギレされたら嫌)

彼女もそう言うタイプかも知れません。

彼女からアピールがない限り、これ以上アタックはしない方が良いと思います。
(自然の流れで好きだな、と思われれば良し、くらいで)

アピールすることに力を入れるより、自分磨きを頑張っているほうが自然と誰かに(彼女じゃなくても)好かれていくと思います。
    • good
    • 1

それは、完全に「なし」ですね。

    • good
    • 2

断られてますよね


この会話で脈アリと捉えるなんて、のんてポジティブなんでしょ
    • good
    • 1

ないです。

なぜその程度のやり取りで脈がどうこう考えられるのか不思議です。
    • good
    • 1

脈なしですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています