プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、男女の差について、どういう対策をとったらいいのかをお聞きしたく投稿させていただきます。

私は女なのですが、しばしば彼とそういったことでもめます。
彼の欲と自分の欲が釣り合わないことが多いのです。
私は、自分が淫らになってしまうのに抵抗があります。ですので、自分のしていることを疑問に思ってしまうのです。
性行為は拒否しませんし、拒否したいとも思っていません。しかし、彼が自分の裸体を写真に撮りたいだとかいうのは、拒否しています。

性欲に差があるという事実が変わらないなら、お互いに我慢するしかないのでしょうか?なにかいい対策を知っている方、アドバイスをお願いします・・・。

A 回答 (6件)

あなたのご質問は、若いカップルの問題!と言うよりも、既婚者におけ

る痛切な提言でもあるのです。
「セックスレス」などの言葉が氾濫しているお陰で、実際の夫婦の実態
を覆い隠されてしまっています。

まず、既婚者におけるセックスの問題の重大さは、一にも二にも、中絶
の多さです。
これは、未婚の女性の比では有りません。コンドームの着用をさえ、拒
む結果の数字です。ほんの少しの心がけがあれば、哀しい思いを妻にさ
せずに済むのに、完全な避妊が行えないという大人の論理でいとも簡単
に生命を遮断し続けています。

そして、女性にとってもっとも痛切な問題は、老齢期に入ってからのセ
ックスの強要です。
これは、個人的な夫婦の問題として他人が口出しさえ出来ない事柄でし
た。でも、深刻さにおいては、夫の暴力(DV)と遜色がありません。
夫婦における身体的暴力の極みでさえあります。

女性の立場だと、更年期がセックスのリタイアと考えています。
長年のセックスの強要から自らを守るためには、この時期を境に拒否続
けることが多いのです。
しかし、実際は、夫の長年の無理解が、妻の拒否程度では、ことが収ま
らない→暴力化へと進んでしまうことが多いのです。

夫婦においてさえ、セックスは暴力と一体になってしまっています。
この事実は哀しいことなのですが、女性側としてはあまりにも深刻な問
題として身をやつしている状態なのですね。

中絶の問題は、夫の性急な性行為への忠告でもあります。
老齢期のセックスの強要は、夫婦間のセックスが一方的な性行為であっ
たことの証左でもあります。

若いあなた達は、何よりも次のことを考えてください。
相手を喜ばせないセックスは強姦でしかない!ということをお互いに話
し合う必要があるということです。
そして、セックスのことについてトコトン、お話になって下さい。
自慰行為などは、大切な若い男女間のコミュニケーションをもっとも必
要とする問題提起です。
こういう問題を臆せずして語られてこそ、二人のセックスが、理解し合
えているかどうかの試金石となります。

相手を喜ばせることは、何もセックスだけに集約されるというものでは
ありません。
すべて、二人で行う行為は、相手あってのことなのだという当然な関係
なのですから『相手に喜んでもらう』気持ちが、今後の二人の人生の一
里塚を築き上げることは間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん売ってくださって…ありがとうございます!!
ちゃんと話し合って、理解し合って良い関係を築いていきたいです。

ありがとうございました♪

こんにちは。

基本的に男の性欲は射精欲であり 肉体的な快感を求めるものです。
一方 女性の性欲は愛情欲であり 精神的な充足感を求めるものです。
若い時の両者の性を見て 僕はそう感じております。

しかし人生の目的は 他人の立場が理解でき 多くの人々を幸せに導けるよう 自分を成長させるものだとも思います。愛する人なら なおのこと、相手の立場を理解し合いたいものですね。相手の気持ち良いように お互いが努力すべきです。女性は男性の肉体を満足させるよう、男性は女性の心を満足させるような愛撫をすれば良いと思います。

セックスの道も山登りのように捕らえることができると思います。男は東側のふもとから、女は西側のふもとから登り始めるので 初めはかけ離れていても、上るにしたがって二人は近づいて行き ついには理解し合えるものではないでしょうか。女性も回数と年齢を重ねると、肉体的な快感も生じてきますし、男もその気になれば女性のような高く精神的なオーガズムを得ることも可能です。ただ それには努力が必要だということも 合わせて申し上げます。道は長いので あせらず楽しみながら 学ぶのが良いでしょう。

写真なんかは 拒否して当然です。流失事故が怖いからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、女性は30代が一番性欲が強いと、読んだことがあります。ゆっくりでも、お互いを理解しあえるように頑張ります。

アドバイスありがとうございました!

『対策』の為には、『理解』が必要ではないですか?

ヒトが(女性も含む)他人に、「こうしなさい!」と、他人に行動を強要するときには、大きく分けて2通り考えられます。(利害関係の無い場合)

(1).単なる自分本位な欲求。
(2).良かれと思っての強い推奨。

今回のケースに当てはめると、
(1)の場合
・・・・自分が気持いいからそうしたい。征服欲などから来るわがまま。
(2)の場合
・・・・淫らになるのに抵抗がある貴方に「僕に対してだけは、淫らになることも含めて、あるがままのすがたをさらけ出したほうがもっといい関係になれるよ。」と言うメッセージ。

(1)の場合なら、今後の関係をよく考えた方がいいかと思います。
(2)の場合なら、お互いの気持・考えをもっと理解しあう方法を考えれば良いのではないですか?

複雑なのは、彼氏が(1)・(2)両方の感情を持っている場合。(『どっちが大きい!』というのはあるとは思いますが・・。)

いずれにしろ大事なコトは、彼氏が『したい!』というコトに対して、『なぜそうしたい?』という気持を理解することです。
それによって貴方が、『共感できる・できない』を整理しやすくなるでしょ♪

ちなみに『どうしても理解できないコト』は、『どうしても共感できないコト』だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

理解ですか…難しいですね。
もうちょっと成長してわかるようになりたいです。

アドバイスありがとうございました。

私はここまで来たら彼に淫らと思われようと思う存分、自由にした方がいい!と思うようになりましたが、以前は乱れるのは恥ずかしくてイヤでしたねぇ。

親の教えとか道徳観が抑制していたのだと思いますが。

写真は下手に撮らせない方がいいですよ。
行列の出来る法律相談所で、付き合っている時に彼が撮った恥ずかしい写真を別れ際に返してくれと言ったけれど返してくれないって相談内容でしたが、答えは弁護士さん4人とも渡す必要はないで一致してましたから。
写真の所有権は彼にあるので被写体と言え奪い返せないんですって。
でも彼がその写真を投稿したり、ネットに載せて楽しむようになったら肖像権を侵害されたと申し出ることは可能だそうです。
個人的には相手の裸体を撮りたいとか、それ以上の写真を撮ってみたいとか言うのは変態だと思って引いちゃいますけどね…

話を元に戻して… 性欲に差はあるのかもしれませんね。
#2さんの仰るように男性は体が欲するのに対し、女性は気持ちで抱かれますから。
でもお互いを愛してるなら、変態行為はお断りするとしても、お互いに我慢するのではなく、お互いに歩み寄ることが解決法だと思うのですが。

恥ずかしさのリミッターを外して、客観的に冷え冷えとした目でしている自分を見たりしない方が楽だし自由になれていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・そんなことは考えていませんでした(..;)
やっぱり撮らせるのはやめたほうがいいですよね!いつ他人に見られるかもワカラナイし…。

歩み寄れるようにがんばります。

男女の性欲の差が釣り合うのは難しいのではないのでしょうか?

私が以前言われた事の受け売りになりますが、SEXは男性は身体的な部分が大きいですが、女性は気持ち的な部分が大きいですよね。
全ての人が同じとは言いませんが、こればっかりは彼のみの問題ではなく、もともとの男女の感覚の違いですから、難しいと思います。

それから、写真を撮りたいっていうのは性欲とはあまり関係ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮って、それを見て興奮とか…;したいのじゃないでしょうか。

うまく付き合っていきたいです。

私も同じ、淫らにも抵抗あるし、写真もイヤだし、かといって拒否の気持ちもないのです。

ですから、是非、皆さんの回答が読みたいです。

ところで、なぜ写真が欲しいんでしょうね?
普段、もっと痩せろとか言っているのにおかしいじゃん!
そんなに欲しいなら、
芸術的なまでにキレイかつセクシーなのがいっぱいネットに落ちているんだから、
それを拾ってきたほうがいいんじゃない?
とか
胸とか局部とか一部写真なら、尚更、私のでなくていいでしょう。
なんて思ってしまって(笑)

この間、対抗策として
「そんなに欲しいなら、そっちの写真撮ってよこせっ」
と言って、こっちの恥ずかしい気持ちをわかってもらおうとしたのですが、
本当に撮ってよこしてくれました。。。涙
余計興奮させてしまったみたいで、失敗でした。

早く適当な解決策のレスつくといいですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は彼がネットにある画像とか映像とかで興奮されたら嫌です・・・;わがままかなあ・・・。