プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日放送の嫌われ松子で、松子の教師時代の校長(佐藤B作)
は、何故殺されたのですか?龍洋一は何を恨んでいたのですか?

A 回答 (2件)

松子がまだ新米教師の頃、就学旅行の下見と言う理由で就学旅行先に校長と2人で行くのですが、この日の夜校長に無理やり襲われそうになりますが、松子はそれを断固拒否。

それからと言うもの学校内で校長からの風当たりが強くなり。それに加え後日行なわれた就学旅行先での龍要一の窃盗疑惑に関係した松子の同僚からの窃盗なども発覚した為、松子は学校(教師)を辞め、さらには家出をし、人生の転落とも言える事態のきっかけになってしまいます。松子は過去一度も校長との事を誰に話すでもなく生活しておりましたが、龍要一との人生のやり直しを考えた松子は、自分の人生を振返り、出所した龍要一に過去の校長との事を龍要一に話します。この事を知った龍要一は、自分の愛する松子の人生を狂わせ、自分だけは県議会議員にまで成り上がった校長が許せず、殺しに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。松子を愛してのことですね。
回答ありがとうございました!

ドラマは見てないので多少違うかも知れませんが・・・

松子が中学校の先生時代の校長によるセクハラ行為。また松子がそれを拒んだために、松子の存在が邪魔で、洋一によって起こされた盗難事件をきっかけに松子を学校から追い出した。そのために松子の人生を大きく狂わすことになったすべての元凶はあの校長・・・と言うことじゃないでしょうか。

盗難事件は元を正せば洋一のせいであり、松子の事件の処理の仕方もあまりに悪くこの件については逆恨みでしょうね。
校長は今は退職名士になっているんじゃなかったでしょうか?人の人生を狂わせておきながら善人面してるのも怒りの理由だったかな・・
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。回答どうもありがとうございました!