プロが教えるわが家の防犯対策術!

切羽詰ってます。
アメリカの正規店のものというアバクロのダウンコートをヤフオクで買ったのですが、どうも縫製が糸が日本で売ってる一流品のダウンと違ってもろそうなのと、あと腕のところに1mmぐらいの穴が開いてて(ほとんどさがさないとわからない)
中のダウンがちょっとだけ出てました。

アバクロに詳しい人に質問します。アメリカの正規店で買ったアバクロって糸がもろそうで、あとこういうちょっとだけ穴があいてたりすることがよくあるものなのでしょうか?おそらく針かなにかつきさしたんだと思いますが。
アメリカのアバクロの正規店で購入されたことある人 どうですか?日本に正規店がないので見本がないのでわからないんです。やはり縫製とか日本の一流品とちがってもろそうだったりするんでしょうかね?

A 回答 (3件)

年に何度かアバクロの店舗で買い物しています。

No.2さんが書いていらっしゃるとおり、アバクロの製品はユーズド加工を施していることを除外視しても、明らかに「敗れているもの」や「壊れている(ジッパー)」が店舗に置いてあります。
実際、よく見ないで買ったTシャツが敗れていたり、穴が空いていたり(縫製ミス)しました。

ダウンに穴が空いていても不思議ではないですね。
店舗へ行くとわかりますが、お客さんも店員さんも商品の扱いが実に雑ですから、陳列されてる間に穴が空いてしまうこともあると思います。
オークションは偽造品が多く出回っているそうなので、お気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の穴は針でつきさしたような穴なので何か刺した後だと思います(クリップかなにかでしょうね)
アバクロってそういうブランドなのはよくわかりました。ワイルドなのがアメリカっぽくて魅力なんでしょうか?よくわかりました

アメリカに住んでいます。

ベビー用品やアバクロなどを中心に輸入代行業をしています。

アバクロの製品は、正規店に置いてあるものでも、傷物は多いです。
私も注文を受けてから、店舗に買いに行きますが、
縫い目がほつれていたり、ガタガタだったり、
ボタンが取れて無くなっていたり、ファスナーが壊れていたり、
穴が開いている物(デザインではなく)など・・・
信じられないような状態の品が、普通に並んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか??やはり日本人の感覚では考えられませんか。正規店でそうなんですね。本当文化の違いって怖いです。
よくわかりました。

現地にて購入した事がありますが、正直縫製なんかはワザと?かどうか雑っぽいです。

それが売りなのかもわかりません。
ただし偽者も多く出回っていると言う話も聞きますので、お気をつけください。ダウンの割には生地が少し厚手で重い感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偽物多いですよね。だからアメリカから買いました。日本で販売であまり安いのは危険とかいいましたので、でもアメリカでも同じでしょうか・・・