dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。
今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります!
メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

A 回答 (5件)

よく「自分磨き」とか「自分探し」なんていいますけど、自分磨きってなんなんでしょうね。

私もよくわかりません。
あくまで私個人の意見を言えば、ボードが得意っていってもトリックばんばん決めるくらいなら「すげー!」となりますけど、そこまででなければ「ふーん」で終わりですかね。
他人のどこに魅力を感じるかは人それぞれですから、男性はどんな女性に魅力を感じますかって聞かれたらおっぱいの大きな女性とかそんなしょうもない回答になってしまうでしょうか・苦笑。

ただ、人生をエンジョイしている人は魅力的でしょうね。そういう意味でボードに気合を入れるのもいいと思いますよ。そこで新しい出会いがあるかもしれないですしね。

そうそう、男も30歳くらいになると女性の好みは急に保守化します。家庭的、つまり料理が上手な女性にグッとくる男性は多いと思います。特に、最近の若い女性は料理が得意な女性って滅多にいませんから、そのへんもポイント高いですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自分磨き・・・
実際にはなにをすれば磨けるか、本当に悩んでます。
奇麗事を言っている男でも、最初は女をカオで選んでいる気がします。で、だんだん相手の性格が見えてきて、性格が合わなければ別れるしってかんじで、、、まずは外見も重要ですね。
外見もよくて、中身も良くなければ成りません。
わたしは精神的に強い女はいい女だと思います。
皆さんのご意見をさんを参考にして、頑張ります。

人の気持ちを思いやれる人。

これに尽きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!最後はそれに行き着くと思います。いい人間になりたいです。

男です。

前向きな人ですね!!これ重要!!
常に何かにチャレンジしてるとか目標があると周りからみて良いな~。って思います。そんな感じの人に好意を持っちゃいますね!!

年齢的にみても若すぎるわけでもない。歳がいってるわけでもない中途半端な年齢ですから中身は重要でしょう!!(顔も重要ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
わたしはポジティブが唯一のとりえです。中途半端な歳・・・ん~確かに!
中身が魅力的な人間になれるよう、努力いたします。

一人で没頭できる趣味を持っている女性は魅力的です。

一般的なものでは読書、料理、編み物・・・ですか?
スノボやイラスト、・・・上げればキリがないのですが・・・。

大事なのは人にどう思われても没頭できるような趣味です。
異性ウケを気にしているような趣味は逆に「萎え~」ですし、本当の意味での自分磨きになるかどうか「?」なので、好きなことをいろいろとやってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
今年はボードを頑張ろうと思うので、一生懸命練習したいと思います。
特に趣味もないので、自信を持って『趣味、特技』と言えるようなことを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

横に夫がおりますので夫の言う事をここに書きます。

何故別れを告げられたのか?
それをもう一度考えてみよう。
異性の目を気にして見せかけの自分磨きは必要ないと思う。
何かに打ち込んでいる姿は男女共に美しい。
自分のしたかった事に打ち込み、違うあなたを発見出来た時、素晴らしい出会いもあると思うよ。
以上、夫の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
カレにふられた理由は、わたしに魅力がなかったからだと思います。
「彼女に会う時間があれば、自分の好きなバスケや友達との付き合いに時間を費やしたい。おまえに興味がなくなった。」みたいな理由でした。ふられたのは初めてでしたので、今回は自分を見つめなおすいい機会になりました。
魅力的な女性・・・難しい・・・