アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫微斗数でこんな結果がでました。
結果は出たのに解説がなく意味がわかりません。
どなたか分かる方教えてください。特に子供運が気になります。
まだ子供はいませんが・・・

命‥辰- 破軍(旺)・陀羅(廟)・陰サツ
父母‥巳- 天同(廟)・禄存(廟)・化禄・天喜(廟)
兄弟‥卯- 左輔
夫妻‥寅- 廉貞(廟)・化忌・天空(廟)・天馬
子女‥丑- 文曲(廟)・文昌(廟)・化科
福徳‥午- 武曲(旺)・天府(旺)・鳳閣・擎羊(落)
田宅‥未- 太陽(得)・太陰(不)・鈴(利)
官禄‥申- 貧狼(平)・地劫(落)・天刑(平)・龍池
奴僕‥酉- 天機(旺)・巨門(廟)・化権
遷移‥戌(身宮)- 紫微(得)・天相(得)
疾厄‥亥- 天梁(落)・右弼・紅鸞(廟)・天魁・火(利)
財帛‥子- 七殺(旺)・天姚(平)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここは無料占いの場でないので全部お答えすることは出来ませんが


気になる子女(男女)のところを少し、手元に資料がないので昔の記憶でしかなく申し訳ないのですが
文曲・文昌で廟は「中吉」で賢い・聡明なお子様に恵まれる暗示だったと占った記憶があり、化科?(化忌)の暗示は生まれた子供と縁が薄くなる暗示ですので気を付けられたがいいと思います。
「紫微斗数推命」太陰暦を基本にして、月が人間に対する影響を鑑定すもので、過去に鑑定した感想は、ズバリ的中する部分と、全く的中しない部分があり親子の関係、男女の相性などは結構的中率が高かったような記憶があります。
詳しく知りたかったら、四柱推命などと異なり判断は簡単ですので自分で書物やソフト等を求められて調べられたらいいと思います。
http://www.fsoft.co.jp/sibitopro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅れまして申し訳ないです。
ちょっと高いですけど買ってみたいです。

文曲・文昌は賢い聡明???
嬉しいです。
いいことだけでも信じておきたいです。

お礼日時:2007/01/09 19:33

はじめまして。



御質問の占いは知らないので、説明できませんが・・・

ごめんなさいね。

でも、皆さんがおっしゃるように、自分を知るには複数の占いを使う方がいいと思いますよ。

私が知っている占いで、自分で簡単に分かるのは、

1.数秘(誕生日から導く、名前から導く)

2、近代易学

3風水(運勢を見るに当たっては、家が持っているパワーを知ることは大事ですよ)

4、姓名判断(生まれた日が持っているパワーを知り、その力を調整するのが名前です)

もちろん、西洋占星術もです。

すべての占いに共通することは、

自分の得意分野を知る(過去世に身につけている)

今世での目標

現在地を知る(力を貯める時期、行動する時期、手に入れたものを回りに還元する時期など)

が、分かります。

でも、重要なのは、自分の運の強さを底あげする事です。

いくら、金運が良いと占いに出ても、自分が持っている金運が弱ければ、10円を拾くらいで、終わってしまいますからね。

お誕生日を教えてくだされば、数秘と易を見て差しあげることは出来ますが・・・・

占いは自分が生まれる前に決めた目標を思い出すための道具でしすから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ないです。
数秘というのは今まで読んだことないので本屋さんで探してみます。
あとは占いはほとんど読んでいますのでたくさんの占いの結果から判断してみようとおもいます。
運気が下がらないように風水は気をつけています。

お礼日時:2007/01/09 19:38

私も占いの本は読みます、それで感じたことはどんな立派な占いの本でも一種類だけでは人の運命は判りません。


姓名・漢字・字画・周りの環境などでも変わります。
だから生まれていない子供の運命などは今から判るものではありません。
それから自分の気の持ちようで運命は変えることができます。
どんなに立派な占いの本でも、貴方の運命の一部を言い当てているだけです。
占いは自分に有利なことは、利用して不利なことは無視するぐらいで読むことを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ないです。
ありがとうございます。
私も占いの本はかなりたくさん読みますのでその中で当たっているものや自分に都合のいい結果が出たものを信じようと思います。

お礼日時:2007/01/09 19:34

紫微斗数は非常に正確で詳細な結果を導くことができますが


旬空、截空、空亡の要因が抜けると極端に精度が落ちます。

「真説紫微斗数占術奥義」/苔峰洞人著/文芸社/3990円

をご覧になって見て下さい。

おそらく、お知りになりたいことのほとんど全てを知ることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。
早速買いにいきましたが売っていなかったのでインターネットなどで探してみようと思います。

お礼日時:2007/01/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!