アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。

つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。

女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか?
恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。

ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが
こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。

文章が読みづらく申し訳ありません。
よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

23歳女性です。


つまり一目惚れって事ですね。いいですね^^
おそらく質問者さんも恋愛感情なのか確信が持ててないのだろうと思います。逆に2日間ずっと一緒にいたとは言っても一回会っただけで相手の人物像を良い方法にイメージしちゃうと怖いですよね^^;

おそらく相手の方もそうだと思いますよ。男性の方もそうだとは思いますが「人間として好き」と「恋愛対象として好き」ってのは全くの別物だと思います。私にも数人、異性で恋愛対象としては見れないけど人間として好きで一生付き合って行きたいと思う人はいます。
それからこれは回答というか私個人としての意見ですので全ての女性が同じ考えなのかはわかりませんが「第一印象で良い友達としか考えられない」とはそもそも考えません(笑)
女性だろうが男性だろうが無意識の内にですが異性に対して大きい小さいはあるでしょうけど恋愛対象として・・・という気持ちは芽生えるはずです。
ただ生理的にダメ!って人には芽生えないと思いますが
質問者さんが「楽な気持ちで過ごせた」って事は100%相手の方は質問者さんに対して生理的にダメとは思ってないはずなのでそこは安心して大丈夫だと思います。
恋愛感情の大きい小さいはその時の相手の方の態度とかで若干はわかるかも知れませんが実際聞いてみないとわからないですよね^^;

それと嫌いな人以外からのメールは何でも嬉しいものですよ~
少なくとも人間としてとか恋愛対象として好きな人からのメールが頻繁に来たからって嫌な気持ちになる事は私は絶対にありません。むしろ嬉しいです(笑)
これも女性も男性も同じでしょうけど例えば「誕生日おめでとう」とか国家資格の試験があるんでしたら「試験頑張ってね」とかメール貰えばめちゃくちゃ嬉しいはずです。自分の事を考えてくれてる人がいるって証拠ですしね^^

ただ十分ご理解されてるようですが会ったばかりという事なので焦りは禁物です。折角の良いイメージがどんどん悪い方向に行っちゃう可能性があります。

それから遠距離の問題ですが実際に会えないのはかなり辛いですがお互いに愛し合ってればなんて事ないと思いますよ^^実際日本と海外で何年も遠距離恋愛してる方も大勢いらっしゃるでしょうし。それだけ離れてれば会えた時凄く嬉しいし次に会う時のために頑張れると思います。実際私も質問者さんと同じく飛行機で3時間以上かかる北海道と福岡の遠距離恋愛中ですが毎日メールしたり電話したり楽しくやってますよ^^

長文になってしまってごめんなさい。少しでも参考にして頂ければと思います^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々詳しくお聞かせくださりありがとうございます。良いイメージをもたれてたと思うっていう感想も緊張しないでいられたのは彼女が気を遣ってくれたからなのかなーと思ったりもしてます。本当に親切にしてくれたので。まずはメールで色々お互いをわかりあえたらなーって思ってます。

お礼日時:2007/01/06 12:35

恋愛にパターンはありませんから、なんともいえません。


私自身、妻と始めてあった時点では、年齢も離れていますし、休みも合いません、新幹線で2時間近くかかる遠距離で、正直私がこれまで付き合って恋愛感情を抱いた女性とはタイプが違ったので、発展するとは思えませんでした。
しかし気が付いたら結婚していた。
妻と付き合う以前には、北海道で知り合い、九州熊本に移った女性(私は関西圏)と付き合っていたこともあり、お互い実際に会えるのは年に数回というパターンもありましたが、多分私がもう少し積極的に出たら或いは・・しかし友達としては愉快な方なんですけど、女房にはしたくないタイプだったので・・・。
ストレートにでるか、気長にいくかは自分のことではないので分かりませんけど、縁があればいけると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回会っただけですし今は気持ちの整理をしているところです。でもやっぱり結婚相手は一緒にいて楽な相手がいいですね。貴重な体験お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 12:30

現実離れした環境のせいだと思いますよ。


人間の気持ちはそんな簡単なものではありませんが、
飛行機で3時間っていうのは止めた方が良いと思いますよ。
お互い辛くなるだけですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋愛関係に発展したとしても遠距離になってしまうというのがネックになっています。遠距離恋愛は経験した事ないので・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!