アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード又はエクセルで直径2~3cmの円を書きその中に
文字や文章を書きたいのですがどうするば良いですか?
教えて下さい!
よろしくお願いします。
円の書き方から教えて下さい。

A 回答 (4件)

ワードの場合。

(ワード2000の場合なので、バージョンによっては手順が違うかも・・・)

1.ワードを起動する。
2.メニューバーから[表示]の[ツールバー]から[図形描画]を選択して、
  [図形描画]のツールバーを表示する。
3.表示されたツールバーの「テキストボックス」を選択して、
  テキストボックスを適当な大きさで描く。
4.テキストボックスが選択されている状態で、
  [図形描画]ツールバーの「図形の調整」、「オートシェイプの変更」、
  「基本図形」、「楕円」を順に選択していく。
  これで表示されているテキストボックスが四角から楕円に変わります。
5.テキストボックスの枠線の辺りでダブルクリック。
  出てきた「書式設定」の「サイズ」タブで大きさを調整する。
6.文字の入力は、枠線の内側をクリックするとカーソルが移るので
  それでにゅうりょくが可能となります。
    • good
    • 1

エクセルの場合


(1)円にする
普通に円のツールバーアイコンをドラッグするとき
Shiftキーを押しながらシートにドラックする。
(2)3cmにする
オートシェイプの書式設定のサイズの高さを3cmに設定
(3)その中に文章を書きたい
右クリックーテキストの追加で文章を入力する。
    • good
    • 0

エクセルの場合で回答しますね。



1.エクセルを起動する
2.画面上部のメニューバー「表示」をクリック
3.展開されたメニューの中の「ツールバー」をクリック
4.さらに展開されたメニューの中に「図形描画」があるのですが、そこにチェックが入っているかを確認、入っていなければチェック。
5.チェックが入っていれば画面のどこかに「オートシェイプ」と言う文字が見つかると思います。その3,4個となりに横長の○があると思うので、これをクリック。
6.シート上の描画をしたい位置でクリック。この時、クリックした位置を起点に右下に円が展開されます。
7.描画された円を選択して右クリックし、「テキストの追加」を選択。
これでテキスト入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。
助かりました。

お礼日時:2007/01/13 16:55

エクセルの場合、オートシェイプで楕円を作って、そのオブジェクトの上で右クリックしてテキストの追加。



これが印刷したときの直径のcmについては、環境依存の問題なので試行錯誤して試すのがてっとりばやい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。
助かりました。

お礼日時:2007/01/13 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!