アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSの主キーとなるNO設定で01,02,03のように入力したいのですけれど、1,2,3のように自動変換されてしまいます。
デザインビューにおいて何か設定が必要というのは分かるのですけれど、どこでどのような設定をしたらいいのかわかりません。
どなたかご存知の方ご教示をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テーブルデザインで、フィールドのプロパティを見てください。


データ型が「数値」だと01,02,03は1,2,3のようになりますから、
テキスト型にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望通りに変換することができました。
ありがとうございました。お礼が遅くなりすいません。

お礼日時:2007/02/23 12:31

テーブルのデザインビューで


データ型 数値型

フィールドサイズ 長整数型
書式       0000
とすれば
1 と入力すると 0001 となります。
必要な桁数を書式のところの 0の桁数で調整して下さい
二桁01、02 なら 00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんな方法もあるんですね。
ありがとうございました。お礼が遅くなりすいません。

お礼日時:2007/02/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!