アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsの日付をyyyy/mm/dd ddddとして曜日表示している影響かAccessの日付が曜日を含んだものになってしまっている。
これをなんとかAccessはyyyy/dd/ddとし、Windowsの右下はyyyy/mm/dd ddddとしたいが
Accessでどこをそうさすればいいのかお教え願う。

A 回答 (1件)

Accessで日付のフォーマットを変更するには、以下の手順を実行してください。



データベースを開き、デザインビューで日付を含むテーブルを選択します。
日付を含むフィールドを選択します。
[プロパティ]ウィンドウで、[書式]プロパティを選択します。
[書式]プロパティの値を "yyyy/dd/dd" に変更します。
テーブルを保存して閉じます。

これでAccessで表示される日付は、"yyyy/dd/dd" の形式で表示されるようになります。

一方、Windowsの日付フォーマットを変更するには、以下の手順を実行してください。

タスクバーの右下にある時刻と日付をクリックします。
[日付と時刻の設定]をクリックします。
[日付と時刻の書式を変更する]をクリックします。
[短い日付形式]の値を "yyyy/MM/dd" に変更します。
[適用]をクリックして設定を保存します。

これでWindowsの右下に表示される日付は、"yyyy/MM/dd dddd" の形式で表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスのデザインからの訂正、了解しました。タブ表示だとyyyy/mm/ddの表示は存在しませんでしたが自分で入力することにより変更できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/03 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています