プロが教えるわが家の防犯対策術!

当日と月末のデータを出力するクエリを作成しましたが、当日=月末だとデータが1つしか出力されません。
Excelに自動で転記・集計する都合上、2日分のデータを常に出したいのですが、何か方法はありますか?

サンプル
1/31の時は20としか出力されますが、20, 20と二回表示させたいです。

Select 人数 from 参加人数表 Where 日付=[当日] or 日付=[前月末]


テーブル 参加人数表
日付 人数
2021/1/29 15
2021/1/30 7
2021/1/31 20

A 回答 (3件)

Select 人数 from 参加人数表 Where 日付=[当日]


Union All
Select 人数 from 参加人数表 Where 日付=[前月末]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sqlまでいただきありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 13:08

ユニオンクエリ使え。



SQLを直で触る必要があるけど、簡単だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニオンクエリは同じテーブルを対象でも使えるのですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 13:10

Select 人数 from 参加人数表 Where 日付=[当日]


Select 人数 from 参加人数表 Where 日付=[前月末]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!