プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスでグラフを作成しています。
値集合ソースを編集、where句を使用して担当者と日付の複数条件で抽出をした結果を反映させたいと思っていますが、エラーがでてしまいました。
where句を入力しない状態では正常にグラフが表示されます。
where句を追加すると下記エラーが出てしまいます。

クエリ式([発行日],[担当者名]) in ((Between [日付はじめ] And [日付終わり]), (like '*' & [担当者名選択] & '*' ))の構文エラー:演算子がありません

以下エラーが出た値集合ソースです。

SELECT (Format([発行日],"'YY 年 MMM")),Count([見積ID]) AS [見積IDのカウント] FROM [T見積書] WHERE ([発行日],[担当者名]) in ((Between [日付はじめ] And [日付終わり]), (like '*' & [担当者名選択] & '*' )) GROUP BY (Year([発行日])*12 + Month([発行日])-1),(Format([発行日],"'YY 年 MMM"));

発行日のみのwhere句は正常に動作します。
以下値集合ソースです。

SELECT (Format([発行日],"'YY 年 MMM")),Count([見積ID]) AS [見積IDのカウント] FROM [T見積書] WHERE [発行日] Between [日付はじめ] And [日付終わり] GROUP BY (Year([発行日])*12 + Month([発行日])-1),(Format([発行日],"'YY 年 MMM"));

複数条件で抽出する際にはinを使用すると良いと調べて使ってみたのですが、うまくいきませんでした。
どのように修正すればよいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

普通にand使うとか。

where ([発行日] Between [日付はじめ] And [日付終わり]) and ([担当者名] like '*' & [担当者名選択] & '*' )
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えて頂いた文に入れ替えて動かしたところ正常に作動しました!
ありがとうございました!

残念ですが、inとlikeは同時に使えません。

inを使わずに通常のand,orで連結してゆくしか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!