アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD LT2004のオーソライゼーションコードについて質問が有ります。

オーソライゼーションコードはAutoCADをアンインストールすると再発行して貰わなければいけないものなのでしょうか?(以前会社でその様に聞いた事があります。)

自宅のPCにCADをインストール後PCのリカバリをかけました。
その後最初に取得したオーソライゼーションコードを使用してCADを再度インストールしなおしたのですが、特に問題はありませんでした。

しかし会社で聞いた話も気になっています。

以前メールでAutodesk社にこの件に関して聞いた事があるのですが、返信は頂けませんでした。(既に2ヶ月ぐらい経過しております)
電話で質問してみようと思いましたが、音声の案内にしたがって質問に該当する番号を押したのですが、「御希望のサービス番号が認識できませんでした」と言う様な事でどうしても電話がつながりません。

何方かご存知の方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>リカバリをかけました。

すいません。ここを見落としてました。(^_^;
初期化されたのなら再発行してもらう必要があります。

>電話がつながりません。
ユーザー登録センターへ電話して下さい。(たしか登録センターでよかったと・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ユーザー登録センターへ電話して下さい。

ここに電話して音声の案内にしたがって番号を押したんですが認識してくれなかったんです。
それで又案内の最初に戻ってしまいました。(何故なのかは分かりません)

>初期化されたのなら再発行してもらう必要があります。

リカバリしてしまうと再発行しなければいけないなんて・・・知りませんでした。

取り敢えず返信があるかどうかは疑問ですが、今後の為にも駄目元で再度この状況をメールで質問して、詳しい事を聞いてからオーソライゼーションコードを再発行して貰おうと考えております。
ありがとうございました。

以下のようなマシンの設定変更を行なった場合、再オーソライゼーションが必要とります。

・ コンピュータの日付を変更(48時間以上戻す)した場合(期限付きのライセンス)
・ プライマリハードディスクを変更した場合
・ Cドライブのc_dillaフォルダ(通常は非表示)を削除・移動・編集した場合 等
こにようになってる様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今「質問」を締め切った後#4の回答を頂けている事に気がつきました。(>_<)

#4の回答大変参考になりました。

再発行して貰う条件って結構あるんですね?
これからCADを使用する時気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

>再発行して貰わなければいけないものなのでしょうか?

そのまま使用して問題有りません。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

>そのまま使用して問題有りません。

と言う事でしたが、もう少々 procatopus様の御経験状況について詳しく教えて頂けないでしょうか?

この件に関しAutodeskに質問等をされたと言う事でしょうか?

• 0

>オーソライゼーションコードはAutoCADをアンインストールすると再発行して貰わなければいけないものなのでしょうか?

同様な経験があります。
だめのようですよ。

この回答への補足

早々の回答ありがとう御座います。

>同様な経験があります。
>だめのようですよ。

もう少々 korutorein様の御経験状況について詳しく教えて頂けないでしょうか?
korutorein様がオーソライゼーションコードを再発行して貰ったのはどの様な状況でだったのでしょうか?
コードを入力後CADは立上って動かせる状態になっていましたか?
それともCADが動かせる状態にならなかった為コードを再発行して貰ったのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

先程補足で質問させて頂きましたが、#3の回答で結果疑問が解けました。

やはりオーソライゼーションコードは再発行して貰わなければいけない様ですね。

早々の回答ありがとう御座いました。
本当に助かりました。