プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自社商品の広告制作をしている者ですが、素人なので教えて下さい。
印刷会社へデータを入稿したのですが、「iccプロファイルにチェックが付いているのではずして入稿して下さい。」と言われました。
でも、こちらではチェックしていないのですが、チェックしていると言われてしまいます。データはIllustratorCSで作成したものを8.0に落として入稿しています。そこが問題なのでしょうか?印刷会社側に聞いても、チェックが付いているのをはずすだけなので、と言われ、詳しい事が分からないようです。
お分かりになる方、教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

手元にあるIllustrator CS (Mac版)のヘルプには、

1. [編集] メニューの [カラー設定] で「Adobe Illustrator 5.5 をエミュレート」以外を選択
2. [編集] メニューの [プロファイルの指定] で「この書類のカラーマネジメントを行わない」を選択

という手順で、書類のプロファイルを破棄できると書いてありますが、
(ヘルプ→索引→ICCプロファイル→再指定)
これは試しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いた内容で保存し直して、再度入稿してみます。